※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が寝る時間になると、ママしか受け付けず、パパには泣きながらママと言う。保育園にも行っていないため、離れるのが嫌な様子。自分の時間も欲しいが、子供のためには自分が寝かせた方がいいか迷っている。

一歳8ヶ月の子がいます。
寝る時間になってきたら
ママ、ママ言ってパパには寄り付きません。

我が家は土日だけは寝かしつけは交代でしているので
パパ担当の日に泣きながらママ
と言ってくるのでかわいそうです。

保育園にも行っていないので、
100%私といたのに、離れるのが嫌みたいで。

かわいそうだと思いつつも、私の時間がほしいから
パパにお願いしていますが
子供のためにはやっぱり私が寝かせたほうがいいですかね?
泣きながらママと言っているのが聞こえるのでかわいそうです。
みなさんはこんなことありますか?

コメント

きき

子供たち2人ともママママ!限定ではないですが、その日によってパパがいい!日とママがいい!日があり、そのときは子供の言う方で寝かしつけしてます!
が、毎回ママだと大変ですよね😭
でも寝かしつけにそこまで時間かからないなら今はまだママでもいいんじゃないでしょうか😊

月齢が違いすぎてすみません🙇‍♀️
参考程度に🙇‍♀️
うちの子はお風呂と寝る前にパパと2人っきりにされると大泣きします😂
決まってです😂
寝かしつけに上がったけど寝ずに私が用事を思い出してパパに代わりに見てもらう時など、パパに気を引いてもらって気づかないように寝室から出ると泣きませんが、気づくと追いかけてきて扉の前で永遠に泣いてます😂まだママとは言わないので泣いているだけですが😂
今のところ支障がないので基本的にお風呂も寝かしつけも私が横に着いていますが、もう少し大きくなったらパパに任せるようにしてみようかと思っています😆

ままり

上の子のときはパパでは泣くのでずっと寝かしつけてました。あの泣き声聞くのが辛くて耐えれませんでした。
今はパパと寝てます。

下の子は離れる時には泣きますがすぐに泣き止むので寝かしつけしてもらってます。