※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘がいます。里帰り出産を終えて自宅に帰宅したばかりなん…

生後1ヶ月の娘がいます。
里帰り出産を終えて自宅に帰宅したばかりなんですが、旦那の帰りが20時になるので、お風呂をどうしようか悩んでます。
旦那が帰ってきてから入れるか、1人で夕方にいれるか悩んでます!
1人でまだ入れたことがないので不安なんですが、なんかいい方法があれば教えていただきたいです!
お願いします!

コメント

jasmine

夕方に沐浴させてましたよ。寝せてから自分が入ってました。暫くはそうしてました。

• りーまま

りーまま

沐浴が安心ですよね!だんだん重くなって頭を支えるのが大変なときとかありました??

• 7月27日
  • jasmine

jasmine

確かに重くなるにつれて大変ではありましたが、慣れますよ!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

沐浴ですよね?1人で夕方に入れてました、どーゆうことが不安ですか?

• りーまま

りーまま

沐浴で今まで母に手伝ってもらっていたのでしっかり頭を支えられるかが不安です😭😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか沐浴バスにかけるネットをしいていました!旦那さんがいてる日に、1人でするイメトレとかしてもいいと思います😊

• 7月27日
ママリ

わたしならひとりでいれます!
心配なら沐浴槽使用されたら良いかとおもいます(b'3`*)

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!そうしてみます!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

慣れるまでは旦那さんが帰ってから一緒に入れて、それからお一人で入れてみたらどうですか?☺️
1ヶ月なので一緒のお風呂にも入れますが、自分が洗っている間は赤ちゃんギャン泣きしちゃうので😅
それか沐浴なら1人でも入れやすいかと思います!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!!そうしてみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

自宅に1日赤ちゃんと2人きりなだけでも不安なのに、
お風呂もとなると心配ですよね😖

20時では遅いと思いますので(うちは19時には寝ています🤩)
ママと一緒に入るのがいいと思います!!

1ヶ月ですと、ベビーバスでなくて、
大人と一緒に入れますよね!
うちはわたし1人のときは脱衣場にバスタオルを敷いて、その上で赤ちゃんに待ってもらって私が体と頭洗う→赤ちゃんの体を洗う→一緒に湯船に入る→バスタオルに赤ちゃんを寝かせ、私が先に着替える→赤ちゃんを着替えさせるという方法でやってます🥰

うちは脱衣場に寝かせておいても、全然泣かないのですが、
やっぱり1人で寝かせて置くのが心配であれば、
もう少しベビーバスで沐浴を続けても問題ないと思います😍

パパがお休みの日などに少し練習してみるとか、どうでしょうか?😊
毎日のことなので、コツさえつかんでしまえば、ベビーバスより楽に入れると思いますよー😍👍

• りーまま

りーまま

とても丁寧なアドバイスありがとうございます!!早速今日から挑戦してみようと思います🙇‍♀️❣️

• 7月27日
もも

夕方に沐浴してました😊
娘が寝てる間に自分のシャワーしてました!三ヶ月くらいまでは不安だったのでずっと沐浴でした💦

• りーまま

りーまま

ありがとうございます☺️💗みなさんからのアドバイスでわたしもがんばります💪💪

• 7月27日