※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

里帰り続行か、夫のもとへ行くか迷ってます。長い里帰りを終えて夫の転…

里帰り続行か、夫のもとへ行くか迷ってます。

長い里帰りを終えて夫の転勤先の愛知県に引っ越す予定なのですが、コロナの感染者数が今日は80人と多く躊躇しています。
息子の手術を冬に控えており、12月から3ヶ月ほどは再び地元の沖縄に帰るので
実家の家族は息子の手術までそのまま沖縄にいたらと言ってくれています。

でも夫としばらく会えなくなり、毎日ビデオ通話はしてるけど息子も夫を忘れてしまいそうで💦
沖縄も観光客たくさん来てるみたいなので、これから感染者数増えるだろうし。
でも県をまたぐ移動をして、感染してばらまいてしまったらとも思うし😢
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

近くに住んでますが、愛知は感染経路経路不明なので怖いですよ😭
落ち着くかは分からないけど様子見て、とりあえず今すぐとかはやめた方がいいと思います😣

ha★ri★

沖縄も基地の中は公表されてる数より多いらしいので何とも言えませんが💦

旦那サンが了承してくれるなら、移動控えて実家で大人しく…が1番感染の確率は減るかなーとは思います‼️

愛知県でも、名古屋以外は今の所、感染者数は少ないですが、名古屋は150人ぐらいしか毎日検査出来ないらしいので、実際はどのぐらいか怪しいと言われてます。
名古屋以外の市区町村であれば、まだ少ない事は少ないので、旦那さんがどうしてもというなら、名古屋以外なら帰りますかね💦

りんご

帰るのでしたら2週間旦那様ともあまり接触しないよう生活スペースを分けて引きこもるとかですかね?悩みますね。

naho

手術を控えてるなら
そのまま沖縄にいます😔
行き来するのはリスクも
高いので安全をとります💭