※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

妊娠中で夜遅くまで働いている6ヶ月の妊婦です。夜遅い時間の食事を控えたいですが、夜9時以降に帰宅することもあります。夜遅い晩ご飯は控えたいですが、ご飯抜きでオカズのみでも大丈夫でしょうか?同じような方いましたら教えてください。

6ヶ月の妊婦です!正社員で妊娠がわかってからバリバリ働いてます!
忙しい時は無理しない程度ですが残業もしております!
ただ帰る時間が夜の9時になる事もあり、あまり遅い時間にごはんを食べるのが嫌で、後は太らないようにしたいのと、あまり
夜遅い晩ご飯は控えたいのですが皆さんはどのようにされてますか?
例えばご飯抜きでオカズのみとかでも大丈夫でしょうか?
同じような方いましたらお願いします。

コメント

むぅちゃん。

妊娠してるなら食べたほうが赤ちゃんに栄養いくと思います。ダイエットは赤ちゃん産まれたあとにしたほうがいいじゃないでしょか?

• シャネル

シャネル

もちろん赤ちゃんの為に食た方が良いのはわかってます。ただ不規則な時間もあるので栄養バランスを整えるのにどうしたら良いかと思っただけです。
    コメントありがとうございました。

• 6月30日
╰(*´□`*)╯

私も仕事していて22時くらいに終わるのでご飯の時間が難しいです😅
栄養のためにと思っても正直疲れの方が勝ってしまい食べないで寝てることもしばしば(笑)
最近は私の職場だと16時~18時までにそれぞれ小休憩があるのでそこでおにぎりを食べたりして帰ったらサラダと少しのおかずをたべるようにしてますよ٩(ˊᗜˋ*)
おにぎり食べても仕事終わる頃にはお腹が空くのでサラダメインで食べると程よくお腹が満たされます(笑)
ちなみに妊娠前はおにぎり抜きで夜は今と同じようにサラダと和食でした!
太ることよりも栄養をと言いますが実際体重管理があるから現実厳しいですよね💦
実際体重増えれば怒られてしまいますし…
なので私はお昼がっつり食べて夜はサラダと
少しのおかずにしてます(*´ω`*)
おかずと言っても魚系や和食メインですけどね😌
元々ご飯ものなどが好きではないので苦ではないです(*^^)v
今のところ私はそれで体重キープしてますが赤ちゃんは順調に育ってくれてます٩( 'ω' )
休みの日の夜は早めに仕事の日の分もたべるとバランスよくやれば大丈夫ですよ(*´ω`*)

• シャネル

シャネル

ご丁寧なコメントありがとうございます*\(^o^)/*
    凄く参考になりました(*^^*)
    実際は赤ちゃんの為にはもちろんのことなんですが、実際の体重管理が難しいですよね😓
    3食はきちんと食べて遅い時はオカズ半分ご飯半分にして野菜や魚メインでバランスよく食べるようにしたいと思います*\(^o^)/*

• 6月30日

妊娠中はきちんと食事しないと赤ちゃんに十分な栄養を届けられませんよ(﹡´◡`﹡ )あとはママ自身が疲れやすくなったり、貧血気味になってしまう心配もあるので、遅くても食べるorそろそろ残業を控えるのはいかがでしょう?
私自身は遅くて20:30までの仕事をしてましたが、妊娠わかってからなるべく遅くまでは残らないようにしました。ですが、家に帰っても旦那が帰ってくる時間が遅い時もあるので、22時とかに一緒に食事することも多々ありましたよ(﹡´◡`﹡ )今は太ることよりも、赤ちゃん・ママの体調メインに考えていいかと思います(∩´∀`)∩

• シャネル

シャネル

ある程は早く帰ったりもしてるのですが、状況によっては遅くまで仕事が続く事があります。
    バランスよくきちんと3食は取るようにしてるのですがあまり遅い時間に食ベルなら
    栄養になるオカズなど中心にしても大丈夫かなとか思いまして…
    体調見ながら考えます!コメントありがとうございます☆

• 6月30日
mijun

私も気になって助産師さんに質問しました!
夕飯が遅い時間になった場合でも、炭水化物は大切な栄養なので、抜くのはダメと言われました!
その代わり量を少しにして、塩分も少なめにして下さい!そして朝ごはんをしっかり食べて下さい!と言われました!

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます☆
    助産師さんなら間違えないですよね!
    炭水化物のご飯も半分オカズ半分にしてバランスよく食べるようにします(*^^*)

• 6月30日
tyi

私も出産6週間前まで普通に働いて今は育休中です。私も仕事が遅い日は遅かったですが、ご飯はちゃんと食べてました。私も太りたくないし、変な時間に食べたくないと思っていましたけれど、やはり貧血になったりして、鉄剤飲むハメになったりと自分や赤ちゃんに影響してきます。なので、少量でもお腹が空いたという感じであればお米とオカズとちゃんと食べたほうがぃぃと思います ☻
夜に食べても意外と働いているとカロリー消費して注意されるほど太らないですよ。

• シャネル

シャネル

そうだったんですね!少しでもオカズ、ご飯と野菜もとりバランスよくきちんと食べたいと思います(*^^*)

• 6月30日
もりりん

体重管理のために、夜はおかずだけにするよう言われてました( ^ω^ )
朝はパン食ではなくご飯食、昼はバランスを心掛けたお弁当を持参していました。

• シャネル

シャネル

私は朝が時間がなく朝はパンとヨーグルトがだいたい多いです(^^;;昼は作ったお弁当できるだけレトルト食品を控えてはいます。
    朝、昼、晩バランスよく食べるのが一番ですね(^^;;

• 6月30日
はなたろう

私は晩ご飯は米少なめで肉野菜中心に食べてます( ´ ▽ ` )🌟
お茶碗2/3位にしてます😁
元トレーナーの知人に炭水化物などは朝昼にちゃんと食べた方がいいよ〜と言われたので💡

• シャネル

シャネル

そうなんですね(*^^*)
    人それぞれですが参考にしてバランスよくしっかり食べたいと思います*\(^o^)/*

• 6月30日