※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

授乳中で生理が始まっても母乳を続けられるか心配です。夜間の授乳間隔が広がり、母乳量が減ると不安です。母乳を続けたいけど心配です。

完母で授乳中で生理が始まったと
してもこのまま続けていけますかね??
母乳減ったりしたらどうしようと思って😭
最近夜間ぐっすり寝てくれるように
なったので間隔あいてきました…
まだ母乳続けたいのですが…😭やっと
軌道にのれてきたかなって時なので
心配です…

コメント

モンブラン

(特に夜間の)間隔あくと、どうしても生理来やすいですよね😅
とはいえ、母乳は続けられますよ。
生理周期でちょっと出にくい感じがするときもあると思いますが、授乳を続けていれば大丈夫です。
足りないときは回数増やしてもいいし、そのときだけミルク足してもいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    続けられるならよかったです😭
    授乳終わってすぐ泣くようであればミルク少し足してみます!
    時間たってから泣かれると眠いのと違いがまだわからなくて笑

    • 7月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    私はちゃんとした周期での生理再開は遅かったですけど、息子の卒乳も遅かったので、生理再開から一年は上げてましたよ🤔
    たまにしか来ないレベルは六ヶ月ぐらいでしたが、普通に母乳オンリーで(離乳食食べない子だったので、相当母乳だしてたと思います)育ってくれましたよ。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    それならよかったです😭

    • 7月26日
しおり

4ヶ月で生理再開しました。
今も授乳できてます!完母です😊
わたしも、減るかな?と心配しましたが、娘ががんばって吸ってくれてなんとか出続けてくれてるようです🤣

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    それなら安心しました!
    ちなみに夜間とか1日どのくらいの回数ですか??

    • 7月26日
  • しおり

    しおり

    生理きた時は1回か2回でした😊
    母乳量が減ってくると夜泣きが増えてたくさん吸われます💧

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!参考になりました!

    • 7月26日
お弁当マン

産後1ヶ月半で生理再開しましたが完母でした😊

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    今までミルクも足してて最近夜間空くようになったので今日から母乳だけで、起こさせるの悪いけど夜に頑張って授乳すればいいですよね😭
    いつまで母乳でましたか??

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で再開しましたが
1歳9ヶ月まで飲ませてましたよ!

3ヶ月くらいから
朝までぐっすり寝てくれる子だったので
夜中は授乳していなかったけれど
母乳は普通に出てました😊

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ミルク足してましたか??

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫に任せる時はミルクだったので
    週1回程度は飲ませてましたが、
    母乳の後に足すということはなかったです。

    • 7月26日