※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

出産前に準備しておくべきか、産まれて必要だったら準備するべきか迷っ…

出産前に準備しておくべきか、
産まれて必要だったら準備するべきか迷ってます💦

・哺乳瓶消毒(ミルトンや除菌じょーず)
・レッグウォーマー
・ガーゼ6重スリーパー
・スワドル

自分が母乳か、ミルクか分からなくて、
一応、哺乳瓶の大きいやつは2本だけ買いましたが、
母によると熱湯で消毒出来るよーとのことだったし、
もし完母だったらいらないのかなあと思うので買ってません💦
でも一応用意していた方がいいでしょうか??

レッグウォーマー・スリーパー・スワドルは、他の方がおすすめされていたので、買った方がいいのかなと迷ってます。

スリーパーは西松屋で購入したモコモコのものはあるのですが、もこもこよりも冬はガーゼ6重のものがいいと見ました。

スワドルも通年タイプのものを1つ持っていた方がいいでしょうか?

寝具としては、赤ちゃん用布団・敷パット(温かいもの)・ベッドインベッド(ネオママ)・軽めのブランケットを購入しました。
掛布団は赤ちゃん用だったら軽いし、胸くらいまでかけてあげたら大丈夫とみましたが、心配なので、スワドルやスリーパー迷ってます。

里帰り先の実家は家の造り的に、冬はものすごく寒いです。
もちろん暖房やヒーターなどで対策はします。

12月中旬が予定日です。
足りないものはネットで、となっても年末年始被ったらなかなか届かないのかな??とか、里帰り先が田舎で、近くに西松屋などがないので、先に買っておくべきか…でも使わないかな…と、迷ってます💦

特に真冬の寝具についてのアドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

哺乳瓶使うなら、熱湯消毒よりミルトンのが断然楽です!
でも、必要になったら買えばいいかなぁとも思います!
結構出産前にいろいろ揃えたのに全く使わず物置に眠ってるものたくさんあります💦
スワドルは、私の友達はルーティンとして使ってましたが、うちの子は使いませんでした!

• 🐰

🐰

ミルトンよさそうですよね!!
    私も色々調べすぎて、不安になって買いすぎたかなーとか思ってるので慎重になってます💦
    スワドル使わなくてもいい場合あるんですね!

• 2時間前
SAKU

哺乳瓶消毒はあっても良いかもですね😊余ったら子供たちのマグや家族の水筒のパッキンなどの消毒などに使ってました!

レッグフォーマーとスワドルは娘たちは使わなかったです!

我が家も田舎でかなり寒い家でしたが、スリーパーは着せたり、着せなかったりでした🤔モコモコよりもガーゼタイプのにしました!

哺乳瓶は使ったら消毒すれば2本でもいけます😊夜中とか大変ですが💦ただ我が家は4本ぐらい使い回してました!

• 🐰

🐰

なるほど、そういう使い方もできるのですね!ちなみに何使ってましたか?😣

スリーパーのガーゼタイプを1つ検討してみます⭐️
    哺乳瓶は、母乳がだめだったらあと何本か買い足すようにします!!!!

• 2時間前
ちゃむ

レッグウォーマーとスワドルは買いましたが1.2回使ってその後使わなくなりました😅

冬産まれのの子レッグウォーマーはいらないかもです😅
レッグウォーマーつけても足をバタバタしちゃってすぐ脱げちゃって、、
スワドルもうちの子は合わず、、手や足を押さえつけられるのが嫌みたいで逆に寝てくれなかったです😭

ちなみにうちは完ミでしたが退院後から消毒してなかったので買いませんでした!

ガーゼスリーパーはあっていいと思います!
3歳頃まで使えるので!

• 🐰

🐰

ありがとうございます⭐️
    レッグウォーマーとスワドルは買わないで、必要に応じて検討します😣!
    ガーゼスリーパーだけ買います!
    哺乳瓶は消毒しなくても特に大丈夫なのですか??🍼

• 46分前
  • ちゃむ

ちゃむ

手を舐めてたら消毒しても意味が無いと助産師さんに言われたのでうちはしてなかったです!
    ですが病気になったりなどは全くなく元気です!
    病院で消毒するのは他の赤ちゃんと哺乳瓶を使い回しするからって言われました!

• 37分前
  • 🐰

🐰

なるほど!!!そういうことですか🙄🙄
    私も一応助産師さんに聞いてみますが、消毒は一旦買わないでおきます!!

• 36分前
はじめてのママリ🔰

1歳半まで完ミしてましたが、哺乳瓶は使うようになれば、買うで間に合います。どこのドラッグストアにも西松屋にも必ずありますし、何ならネットで注文すればAmazonなら翌日に届きますし😊
哺乳瓶消毒は、熱湯やミルトンやりましたがめんどくさすぎて
レンジでチンする容器のやつが今どき一般的ではないでしょうか?

レッグウォーマーは、冬の新生児にはあまり使わないと思います。
カバーオールなので!

画像のようなロンパース着る時にレッグウォーマーだと春夏秋は股下のボタンだけだからオムツ替えが楽でした!

手足が出るタイプのスワドル、スリーパーガーゼ6重
使ってました🙌