※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の歯がまだ生えていないことに不安を感じています。また、夜の就寝時間が遅いことから成長が遅いのではないかと心配しています。他の方は何ヶ月頃から歯が生え始めたのでしょうか?

7ヶ月の男の子のママです。
歯がまだ生えてきません(>_<)
遅くないですか?
みなさん何ヶ月頃から歯生えてきましたか?

うちのこは夜寝るのも早くて22時
遅くて12時です。
寝るのが遅いから成長も遅いのかな?と
ふと気になりました。

コメント

❇ハルジオン❇

うちも8ヶ月になったばかりですがまだ生えてきません😄
のんびりなのかなーなんて思ってますが早く乳歯の生えた我が子も見てみたいな💓なんて思ってます(*^^*)

  • み。

    み。

    ちょっと安心しました!
    本当ですよね!早く見てみたいです(^○^)

    • 6月30日
かおりん

ずっと歯科助手してました(^_^)☆
平均的には6ヶ月頃〜歯が生えてきますが、早い子は4ヶ月頃、遅い子はもっと遅いですよ。
個人差がありますし、焦らなくても大丈夫かと思います!
それに早く生えてきた分、口腔ケアも大変になりますよo(^_^)o

  • み。

    み。

    ありがとうございます!ちょっと安心しました!
    小さいこの歯磨きはどうするんですか?

    • 6月30日
  • かおりん

    かおりん

    生え始めはガーゼ等で拭うだけで大丈夫ですよ!
    段々揃ってきたら歯磨き粉付けなくていいのでお母さんが一本ずつ丁寧に磨いてあげて下さい(^_^)
    乳歯が全部揃ったら歯科にも定期検診に通って虫歯予防するのもいいですよo(^_^)o

    • 6月30日
ゆう

こんにちは!

睡眠時間が関係してるか わからないですけど
一歳の女の子です
いま下の歯が二本だけですよ。

ちなみに夜の寝かしつける時間
20時〜21時には寝室へ!

  • み。

    み。

    そうなんですねぇ(>_<)
    寝室に行ってすぐ寝ますか?

    • 6月30日
  • ゆう

    ゆう

    ベッドの上で ゴロンゴロンして
    しばらくして寝てくれます。←最近朝まで

    前も20時〜21時に一応寝室でしたけど
    寝るのか22時半とか
    添い乳せな寝んかったり(ーωー)

    夜中3回4回起きるし(笑)

    • 6月30日
ma4mama

歯が生えるのは遅い方が良いと言われますが心配になりますよね😫
うちは上の子達は6、7か月で生えてました👍
ちなみに今度 長男が歯が抜けなくて やっと抜けたと思ってら生えてこない😫

  • み。

    み。

    本当に生えてくるのかって心配になります!!
    息子さん早く新しい歯生えてくるといいですね(^o^)

    • 6月30日
39ママ

1番下が今8ヶ月一昨日歯が生えてるの発見しました!1番上は3ヶ月真ん中は6ヶ月で生えてきましたよ(^ω^)生えるスピードはそれぞれみたいです。
寝るのが遅いとはお昼寝が遅いからとかでしょうか?

  • み。

    み。

    すごい個人差あるんですね!!

    全体的に人よりズレてると思います(>_<)
    起きるのも昼前です。

    • 6月30日
  • 39ママ

    39ママ

    寝るのが遅いとか関係なく、そのうち歯は生えてきますよ(^ω^)心配かもしれませんが、気長に待ちましょう꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°

    • 6月30日
y*k

上の子も歯はえてくるの遅かったです(^o^)
今は1歳5ヶ月ですが、前歯上下4本がちゃんとはえていて、上の前歯の両側に5、6本目がはえかけです!
はえだしてからもお4ヶ月くらいたちますが成長止まってます😂😂
この年齢になると奥歯もはえだしてくるみたいですが、うちのこはのんびりみたいです(*^^*)

  • y*k

    y*k

    すみません誤字です😵
    5、6本目がはえだしてからです😵

    • 6月30日
あまぐり✧

個人差ありますからまだご心配されなくても大丈夫だと思います(^O^)
うちは6ヶ月になりすぐ歯が見えてきて、今は下2本上4本です!

うるたか

うちの子は8か月半でやっと右下が生えてきて、9か月になって左下がはえてきましたー♪
歯がはえてきたら、おっぱい飲ませるのにかまりたりするのでゆっくりがいいですよ。