※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる♡
家族・旦那

今月初めに出産しました!自分の子供はほんとに可愛いです👶🏼💕私の旦那は…

今月初めに出産しました!
自分の子供はほんとに可愛いです👶🏼💕

私の旦那は長男なんですが…義母は次男が大好きなんです。
それはそれで全然いいのですが、義母がやってるブログに周りには孫が一番可愛いでしょ⁇って聞かれるんだけど残念だけど次男が一番でーす♡♡と書いてあったそうです。

ブログで何書くのも自由だし次男大好きなのはわかってるのですが…私の母にブログを教えて定期的に見てね!と言ってるのです。ちなみに私はそのブログURL教えてもらってないので見れません。

なので今回の記事の事も私は母から聞きました。
母に義母がこんなことブログ書いてたよ😅と毎回言われるのが本当に嫌です。
旦那もここまで好きに差が出るとかわいそうだし初孫の子供もかわいそうな気がして正直イラッとしました。
私の母が見てるの知っててそういう事をかける義母の神経を疑います😐…

ただの愚痴ですみません💦
長男より次男を可愛がってる姑さんのところに嫁いだ方いますかね⁇いたらお話したいです。

コメント

たけるん

私なら逆に干渉されないからラッキー(^_^)v
って思うかも(笑)
次男の嫁になったら大変そう((((;゚Д゚)))))))

• みはる♡

みはる♡

わたしも最初思ったんですけど母に向こうのお母さんてさ〜って言われることがだんだんとストレスになってきてしまって😅
    旦那の事も可愛がられてない可哀想な子みたいな哀れみで言われるのもいやで…
    しかもブログでは次男が1番とか言っときながらしょっちゅう旦那にLINEはくるし泣き言いって頼ってくる時はいつも旦那なのですごく都合よく使われてる気がしてイラッとしちゃうんです。

確かに次男と結婚したら大変そうですよね😣

• 6月30日
  • たけるん

たけるん

なんだかんだ一番の頼りは長男さんなんですね〜(^◇^;)
    実母に姑のブログの話は聞きたくないからしないでってお願いしてみては?

• 6月30日
  • みはる♡

みはる♡

次男はどっちかってゆーと義母に冷たくて旦那は優しいので甘えて都合よく頼るのに次男ラブなので意味わからないです笑
    (´ω`;)

そうですねぇ😣
    でも母だけ知っててわたしが知らないのもなーんか嫌で😅笑
    私が1番ワガママなんですかね笑

• 6月30日
ぽい◎

わざわざブログに、、😑💦
でも次男の嫁になるよりかは
将来的にも楽だと思います(><)w
お姑さんも可愛がってないわけでは
ないと思いますので、、😅
うちは長男でお姑が主人大好きで
ちょくちょく会いたがって
めんどくさいので(・_・)

• みはる♡

みはる♡

そうですねぇ(´・ω・`)
    確かに良くしてくれてますし程よい距離感だし可愛がってくれてない訳ではないです‼︎
    ちはちゃん◎さんの義母は旦那さんになんですね꒰⑅́・(ꀾ)・ ̀⑅꒱
    距離が近すぎても疲れちゃいますもんね😣

• 6月30日
  • ぽい◎

ぽい◎

可愛がりすぎは逆に
    鬱陶しいと思います!(笑)
    疲れますよ〜(><)
    いい歳超えて寂しいってなんだよ!
    って最初思いました(笑)

• 6月30日
  • みはる♡

みはる♡

そうですよね꒰⑅́・(ꀾ)・ ̀⑅꒱
    そう思うようにします‼︎‼︎

寂しいって行って会いにくるんですか⁇

ちはちゃん◎さんもお子さん今月産まれたんですね♡

• 6月30日
  • ぽい◎

ぽい◎

結婚したての時とかは
    会いたいらしい、、とか義父から
    聞きました(笑)

産まれて20日経ちました🤗💕

• 6月30日
  • みはる♡

みはる♡

家族になるって難しいですよね😂
    色々と面倒臭いです…

そうなんですね♪♪
    私今日でか29日なので近いですね♡

• 6月30日
  • ぽい◎

ぽい◎

ほんと難しいです(><)
    こんなにめんどくさいことだと
    思わなかった、、(笑)

同級生ママですね🤗💕

• 6月30日
  • みはる♡

みはる♡

お互い色々ありますが頑張りましょう(´-`).。oO(♡

同級生ママですね♡
    コメントありがとうございました♪♪

• 7月1日
はな

うちもそうですよ!
次男が好きなくせに…何だかんだこっちに面倒な事ばかり押し付けられるんですよ。
孫生まれたら、しつこいぐらい会いに来ましたよ(O_O)笑

• みはる♡

みはる♡

なんかどっちにもいい顔してる感じで会った時に私には孫を待受にして〜こないだも会った人に自慢したのー♡とかわざとらしく報告してくるんです😂
    でもブログには次男が1番ですからみたいな事書いてるのでだったら別にわざわざ孫が1番かわいーアピール私の前でいらないしって思います笑

• 6月30日
  • はな

はな

そうですね…
    アピール面倒ですよね。
    お互い頑張りましょうT^T

• 7月1日

元旦那の実家がまさにそうでした~😏(笑)
元旦那が長男で、元旦那の実家に嫁いだんですが(同居生活してました)。
元旦那の2個下の弟も一緒に同居してました。
7年ほど同居生活をしてる間に、私も子供二人に恵まれて、
落ち着いたので仕事に行くようになりました。

そしたら…あなたたち二人稼ぎがあるんだから、
この家から出て家建てれば?っと急に言われて😓

この家は次男にあげるから❗といきなりの発言をしてきました…😥

孫と一緒に居るの嫌ですか?💦って、言っても😢
あなたたちと暮らしてると金がかかると言われました…。
生活費ももちろん入れてましたし、私は何も嫌なことはなかったんですが…😥

最終的に次男の給料が安いので
次男は家を建てる余裕がないと言い張り😥
後々、知ったのですが…次男の生命保険や車の税金もお義母さんが、
払ってあげてたみたいです😅

結局、家を追い出されて家も建てましたが…
その後、色んな問題から私たち夫婦は離婚しました(笑)

家を追い出さなければ、離婚はしてなかったかな?と思います(笑)

次男も未だに結婚しておらず、
5LDKの家にお義母さんと二人で暮らしてます(笑)

• みはる♡

みはる♡

元の旦那さんの家庭がそうだったんですね😢

私のところは次男にも彼女がいて再来年くらいには結婚する予定になってるので次男に孫でもできた時はうちの子との差がやばそうな気がします💦

• 6月30日
みすばに🐰💕

うちの旦那が次男で、まさしく義母は次男の旦那LOVEですよ!!
お義兄さんとの扱いが全然違います。
いまだに旦那のことを○○君って呼びます。(あっ君とか、まー君レベルの呼び方)

かなりどうでも良いような些細なことをいちいち旦那にLINEしてきます。
今日は餃子を50個も作ったよ。とか、おばあちゃんと温泉に行ってきたよ。とか、あげたらキリがないです。

幸い旦那はマザコンではないので「そうなんだ〜」「良かったね〜」って一言返事を返すだけなんですが、面倒くさいと返事をしなくて。

そうすると義母から私のところに電話が来て、「○○君から返事が来ないんだけど元気なの?」って連絡がきます。

旦那の仕事の転勤で市外へ引っ越すことになったときはヒステリックおこして反対してきました。「今住んでるここから通え」って。

とにかく息子(旦那)が好きなので、良くご飯とか誘われるんですけど、
実家にいる長男のお義兄さんには「早く結婚して出て行かないかな」って言ってます。

今年お義兄さんが結婚したんですが、義母から干渉されないお義兄さんのお嫁さんがかなり羨ましく思いますね( ̄▽ ̄)

長々とコメントに愚痴ってしまいスミマセンでした(^^;;

• みはる♡

みはる♡

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

やっぱり次男loveのお姑さんだとお嫁さんが大変ですよね😢私はその分いいのかなぁ〜…( ´⚰︎` )
    私は別にいいんですけど…
    なんか旦那のこととか子供のこととかを思うと不憫だなって思ってしまって😭
    両家でご飯とかした時は必ず次男の話が持ち切りになるので終わったあとにうちの親もお義母さんの弟loveは異常だよねって話になります笑

こちらこそ愚痴聞いてもらってありがとうございます♡

• 6月30日

私の義両親も長男の旦那よりもとにかくワガママな次男ですね〜(´∀`*)
あ、ちなみに次男は高校生です(*°∀°)=
次男にはゲームだとか欲しがるものは何でも買い与えてます(;・・)
そんな金があるならもっと孫に使え!!って旦那ブチギレてました笑
旦那は、「もし介護が必要になっても俺は何もしないからな。弟の方が可愛いなら弟に面倒見てもらえよ」って言ってるぐらいですからねぇ(;・・)
まぁその方が楽っちゃ楽ですけどね(*゚∀゚*)

• みはる♡

みはる♡

なんか旦那さんが俺は将来面倒みないからな〜って言ってくれるのいいですねぇ( ᐟᐤзᐤ )

次男ラブなくせに困ったときは長男に頼るんでうちは最終的には回ってきそうな気がします😐本当どうにかならないかなかなぁって今から思います笑

• 7月1日