※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

息子が高熱4日目でしんどさからか機嫌も悪く息子も私もお互いにヘトヘト…

息子が高熱4日目でしんどさからか機嫌も悪く
息子も私もお互いにヘトヘトです💦

主人は忙しい仕事で24時間勤務もあるので、
家にいない時間の方が長いのですが、
今日は休みで帰って来ています。

私の分の(2人で分ける程はない)ちまちましたおかずは
あるのですが、主人の分のご飯を用意する気力も
それを片付ける気力もないので、

👩「旦那の分のご飯の用意がないから
外で好きなもの食べて来てくれる?」
(本心:息子以外に割く労力はない)と頼むと

👨「え、俺は簡単なものでいいよ。
おにぎりと玉子焼きと味噌汁くらいで!」

👩「いや、ほとんど食材もないから、
外で食べて来てもらえてほうが良いんだよ」
(何もせずにスマホいじられるなら視界に入らない所にいて欲しい、おにぎり、玉子焼き、味噌汁作るのにどれだけ調理器具とお皿が汚れると思ってるんだよ)

👨「食材ないっていったって、
米と、卵と、出汁と味噌汁じゃん!笑
食いたい物特にないし。いいよそれで。
俺のは簡単にしてくれたら。」

、、、、、💢

まぁ妻に連日1人で看病させといて、
俺だけうまい物食えないって事だとは思うんですが、
人間余裕がなくなると、どんどんスレて行きますね笑

外で食べて来てくれーーーーー!!!

てか仮にももし↑的な思いやりがあるのなら、
自分で作ればーーーーーー!!!

なんなら私の分も作れーーーー!!!!!

一番辛くてしんどいのは息子なので、
こんな事でイライラしている暇もありませんね(o_o)



コメント

yasumin

米と卵と味噌汁は簡単な物ではない!
ふつーの食事やがな😩
簡単いうなら自分で家族分作れって思っちゃいますね。

子供の世話で忙しいのにでっかい子供ですか?この忙しい状況汲み取れません?仕事できない人ですか?
あなたの面倒みないといけませんか?って言ってやりましょ。

  • その

    その

    私の中で簡単なものって
    のりたまご飯なんですけど、
    何おかずまでリクエストしてんだよ!
    しかもおにぎりにするのって結構めんどくさいんだぞ!
    茶碗で食え、茶碗で!

    と心の中で叫びました。
    今度言われたら、ホントに口から出そうです笑

    「じゃぁ、ご飯は炊いてるから、卵焼いて、味噌汁作って適当に食べて!」と言うと

    「それなら外で食べるわ〜」だそうです。
    自分で作るのはめんどくさいけど、嫁には作らせるってなんでだよ!!!!!💢

    産んだ覚えのないでかい子供が1人いるとイライラします💦

    • 7月26日
  • yasumin

    yasumin

    それなら外で食べるわ〜って
    やけ最初から外行けいっとるやん!馬鹿やろうか!ヽ( ゚∀゚︎)ノ┌︎┛︎)`Д゚)・;'ガッ!!ってもう言っちゃいましょ
    男は言わんと分かりませんよ
    言ってもわからんくらいですから。

    わかる!ふりかけご飯が1番楽ですよね😂
    おにぎりにすることすらその工程がめんどくさいし洗い物一つ増えるだけで嫌なのに😅
    ほんと茶碗で食ってそのまま茶碗を洗えー!って感じですねꉂ笑

    • 7月26日
めーたんまま🔰

簡単な物でいいよって❗️私はそう言われるのが一番イヤです‼️
簡単な物なら自分で作れや❗️
私は、お前の母親 ではありませんから😠😠😠うちの旦那もそんな発言が何度かあって、ぶちギレてからは、今日は外食した方がいいかな⁉️とか、何か買って来ようかとか、やっと言える迄に成長しましたよ❗️

  • その

    その

    簡単じゃないですからね!
    それを1から作って、片付けたら30分かかりますからね💢
    ちょっとは私にもぼーっとさせろよ!って感じです💦

    いつから私は旦那の母親になったのか、、、親として戦力にならないと、愛情も覚めていきますね✌︎('ω'✌︎ )

    旦那さん素晴らしい成長ですね👏
    ウチも育旦しなくては、、、💦自分が潰れてしまいます(-_-)zzz

    • 7月26日
ハーフライス

簡単な物ならお前が作れや!!!てなりますね😠
簡単な物でいいって言う俺優しい☺とかでも思ってるんですかね!見当違いも甚だしい😠

  • その

    その

    ほんとにその通りです!!!!
    簡単なものなら自分でやれ!

    絶対そうですよ!俺、気遣いできる!優しい!って思ってます💢

    私に言わせれば簡単なものってのりたまご飯ですからね!笑

    のりたまご飯くらいならよそってやります笑

    • 7月26日
みなとちゃん

もう一から説明しないと分かんないんでしょうね😓 

数日の看病で疲れてて作る気力体力もないから、勝手に家のもの何か自分で食べるか外で買うか食べるかしてきてくれると助かるなー」とか。めんどくさ過ぎですが😓 
一部の父親を除いて子どもの体調悪い時の看病って大変なの理解してないから腹立ちますよね。熱や鼻水で夜も愚図るし唸ったりしたらすぐ目が覚めて様子みたり抱っこしたり😓

  • その

    その

    ここ数日ほとんど夜勤状態です💦

    旦那は夜勤の後、何時間も寝れるのに(専業主婦の負い目から許可しているのは私ですが💦)、息子が寝ている間に掃除して、洗濯して、、、

    最低限共用の家事はしますが、アンタの面倒は見れません🙅‍♀️

    ご飯を用意して片付ける労力を知らないんでしょうね💦今度からはっきり本心を言おうと思います✌︎('ω'✌︎ )

    • 7月26日