※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのぴん
妊娠・出産

退院後、義母に会いに来てもらうタイミングはどれくらいが適切でしょうか?同県内で1時間の距離で、実家も近く。義実家だけに来てもらうのは不公平かな?

出産して、明日退院なのですが、義母から、会えるOKが出たら会いに行くから病院に聞いておいてっていわれました!たぶん病院的にも、退院したら自由にしていいとは思うんですけど、みなさんならどれくらい間あけて来てもらいますか?
ちなみに同じ県内で車で1時間ほどの距離です。私は実家がすぐ近くなので、退院のお迎えや産後のお世話もお願いしているので、義実家だけに間あけて来てもらうのも不公平なのかなとも思ってしまいます😭

コメント

ぼーるぺん

まったく同じ立場ですー!
うちも実家はよく行き来してるのに対し、となりの市に住んでいる義実家には会わずに申し訳ないです…。
義両親は、うちの両親と違いまだ働いていらっしゃり、職業柄県外の人も関わってる可能性もあることから、1ヶ月検診までは会わないことを決めました。

• はのぴん

はのぴん

すみません💦下に返信しちゃいました😭

• 7月26日
knmtune

本音はなるべく会いたくないです笑
でもそうもいかないので退院後の1番近い土曜日に来てもらいました…

• はのぴん

はのぴん

しょうがないですよね😭
    とりあえず主人がいる日を必須で言うてみます😣

• 7月26日
❁¨̮

産後でしんどいから1時間だけ、とか決めて来てもらうのはどうですか?

• はのぴん

はのぴん

1時間だけがいいです!!!
    まぁ、外にも出れないのでなるべく早く帰ってくれることを祈っておきます😂上の子がいると、そっちとも遊ぶので時間制限しにくくなかったですか?😭

• 7月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちはどちらかと言うと下の子はほとんど見せてなくて、ばあちゃんに上の子を遊びに連れてってもらってました!うちは近所に住んでるので。
    上の子とあそびたいならむしろ半日~一日でも、預かってもらったらどうですか😆

• 7月26日
  • はのぴん

はのぴん

なるほど!そっちに時間を使ってもらうのもいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 7月26日
二児のママ

うちの親が勝手に呼びそうで今からイライラもやもやしてます😱笑

• はのぴん

はのぴん

ご両親同士が仲が良いんですかね?😣
    それはなかなか断づらいですね😣

• 7月26日
  • 二児のママ

二児のママ

仲がいいわけではないんですけど、嫁の親としての見栄か何かで呼びそうなんです😱

• 7月26日
  • はのぴん

はのぴん

ごめんなさい、すこし笑ってしまいました😣お母さんたちも嬉しくてしょうがないんでしょうね😂

• 7月26日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですよー😭
    孫フィーバーなのか知らないけど、私の体調や赤ちゃんの感染予防よりも見栄を気にしてます😣

• 7月26日
  • はのぴん

はのぴん

恐るべし孫フィーバーですね😰ご自身の親御さんならちょっと考えてよって言ってもいいかもしれないですね😣

• 7月26日
  • 二児のママ

二児のママ

そうですよね😢
    訴えてみます😖

• 7月26日
はのぴん

それはちゃんと断る理由があっていいですね!!うちは義実家の方がリタイアしてるので、断りづらいですね😂
私も気持ち的には1ヶ月検診までは会わずにいたいですが、、、😣

ケロッピ

今はコロナのこともあるので、毎日会うような人じゃなければ、親族でも、短時間にするのがいいと思います。
義理のご実家の方には、そのように病院で言われたと、ちょっと嘘ついてもいいと思いますよ。

ご実家の家族は、産後のお世話のこともあるので、この対象には入らなくなりますし^ ^

ただ、1ヶ月検診まで会えないとかはちょっと悪いんじゃないかなぁと思います。

自分の息子さんが大きくなって結婚して、子どもが生まれて、その奥さんが、孫に1ヶ月は会わせてくれない方針って、想像しただけで、悲しくないですか(´Д` )?

私は、自分がされたらとても嫌です。
少しでも会って顔見れたら満足です^ ^

• はのぴん

はのぴん

1ヶ月検診まで会えないのは確かに申し訳ないですし、そんなことは言えないですね😭

確かに息子のお嫁さんにそれをされるととっても悲しいです、、お義母さんたちのことが嫌いなわけではないので、短時間ということだけ伝えたいと思います☺️

• 7月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今コロナ流行ってるので、1ヶ月検診終わるまでは出来るだけさけてくださいっていわれたとか言ってみるのどうですかね^^;
実際、熱出たりとかしたら1ヶ月検診受けられなくなっちゃいますし…^^;

あと、お手伝い来てくれるのと会いに来るだけなのは別だと思います(´∀`)

• はのぴん

はのぴん

熱は確かに怖いです。。
    体調が悪くないことだけちゃんと聞いて、短時間で終わらしてもらうよう言ってみます😊✨

• 7月26日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

体温測ってもらって、消毒と家の中でもマスクしてもらってください(´・ω・)
    短時間で終わることを祈ります^^;

• 7月26日
  • はのぴん

はのぴん

マスクと消毒は必須ですね!!
    祈ってくれてありがとうございます😭💕

• 7月26日