※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、夜もほとんど寝ないため、体調が悪くイライラしています。助けて欲しいとのことです。

4ヶ月の息子です完ミなのですが、ここに週間くらいミルクを全然飲まなくなりました。200ミリを4~5時間置きにあげるようにしてますが、1ミリも飲まない時もあります。時間になると泣くくせに作っても飲みません。昼寝もお散歩もいくし、何が悪いのかわかりません。夜もほとんど寝ません。おかげでこっちは体調悪いしイライラして旦那との喧嘩も耐えなくなりました。どうしていいかわかりません。もう疲れました。こどもおいていなくなりたくなります。助けてください。

コメント

♡

日々育児お疲れ様です。
同じく4ヶ月です🙇🏻‍♂️睡眠退行ですかね...

哺乳瓶の乳首のサイズはどうですか?
ミルクを変えてみたり😭

寝不足つらいですよね。
イライラしますよね。
旦那さんは協力的ではないですか?😭少しでも寝ないとママ死んじゃいますよね。。

• mayuna

mayuna

ミルクは変えたことないですが乳首のサイズは変えてみましたがダメでした。

旦那は休みの日は協力的ですが仕事柄、朝は早く帰りは遅いので平日は私一人で見てます。

• 7月26日
  • ♡

日中満足する量を飲んでると夜寝てくれると聞いたことがあります。
    なんとしてでも飲んでもらいたいところですね🙇🏻‍♂️
    哺乳瓶口に入れることさえ嫌がりますか?

うちもワンオペなのでお気持ち分かります💦

• 7月26日
  • mayuna

mayuna

嫌がるというか
    なんか文句言いながら口の中で転がす感じです。熱いのかとか覚ましてみたり、ぬるいのかと思い温めてみたりしてもダメ。
    飲まなくても機嫌がいいなら
    いいのですが、泣いてるので困ります。
    夜も寝れないのに昼寝もできない。
    このままではいつか倒れてしまいそうです。

• 7月26日
  • ♡

遊んじゃってるんですね😭イライラしてきますよね。
    ミルク変えてみてはどうでしょうか😭買いに行くのも嫌になっちゃいますよね...旦那さんに買ってきてもらいましょ!

• 7月26日
  • mayuna

mayuna

旦那パシってミルク買ってきてもらおうと思います💦
    アドバイスありがとうございます😣
    それから少し実家に帰って
    1晩だけ母に見てもらって
    1回まとめて寝てこようと思います。。

• 7月27日
はじめてのママリ

4カ月の子は自分の意思で、満腹感が出るようになり飲まなくなるそうです。一日にトータルでナンボ飲みますか?

• mayuna

mayuna

もうすぐ5ヶ月ですが、
    600いけばいいほうです。
    500行かない日もあります。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重の増えはどうですか?
    ミルクの量や飲みムラ、よかったら自治体の保健師さんに聞いてみてください。大人と話すとお母さんの気も紛れるし、もしかしたら市のサポートなどでお母さんの育児サポートのシステムなどあるかもしれません!もし頼れる人がいなかったらお母さん倒れるまえに何時間かでも預けられるサービスがないか、保健師さんに聞いてみてください。だいぶお疲れみたいなので心配です

• 7月26日