※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠報告、実母と義母に時期違いで報告しても大丈夫?時期揃えるべき?

妊娠報告についてです。

実母と義母に報告するの
時期違った方いますか?

たとえば実母は発覚してすぐ言ったのに
義母は安定期直前
とかだったらおかしいですか?

やはり時期揃えるべきですか?

コメント

実母の方が早かったです
義母には3ヶ月くらいの時に旦那から伝えてもらいました

• ママリ。

ママリ。

義母に伝えるまでに義母と顔合わせてたら早くいうべきですかね?
    なんではやく言ってくれなかったのってなりますかね😅😅

• 7月26日

退会ユーザー

早く伝えてもいいと思いますよ
    実母にも義母にも時期をずらす必要はないと思うので…

わたしの場合は義母は遠方なので連絡もあまりとってなかったので旦那にお願いしちゃいました

• 7月26日
miiy

実母のときはすぐでしたが、義母には4ヶ月ぐらいでした!

今回はまだどちらも話してませんが、今回は義母に先に連絡しようと思ってます~

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    なぜ先に義母に連絡しますか?🤔

• 7月26日
  • miiy

miiy

初めてのときは近くにいたのですが、再婚して他県に引っ越してしまってなかなか会えないのと、実母は近くにいていつでも会えるのでいつでもいいやという感じです🤣
    一番はあまり実母が好きでないというのもあります😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

実母にはすぐ言いました!
むしろ検査薬を買ってきてと頼みました笑

夫は片親で義父ですがまだ知らせていません。

• ママリ。

ママリ。

やはり実母ですしね😳

• 7月26日
こころ

娘の時は陽性出てすぐに実母には報告しました☺️
義母には7ヶ月入る日の前日に報告しました✨
今回は8ヶ月入ってすぐ義母には報告しましたが、実母には未だに報告してません(笑)
気付かれるまで言わないサプライズしてるんですが、頻繁に会ってるのにほんとに今まで気付かれず9ヶ月に突入します😅笑

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

義母は同居なので 4ヶ月頃、
実母は 週1~2回会いますが
伝えたのは 先週です 😂

POOH

実母は悪阻の関係で上の子見てもらったりするので、妊娠検査薬で陽性がでて、心拍確認できたら言ってました。

義母は予定日確定して4ヶ月以降、旦那さんから伝えてました❗️

二人目の時は、近くに住む実母はお世話になることが増えるので、すぐに言いました。
義母は、ちょうど義父が体調を崩して大変な時期だったこともあり、安定期になってから主人が話しました。

のらのら

実母は正月の集まりに行きたくなかったので発覚してすぐに言いました!あとは治療してお金の援助してたり、治療の進捗も話してたので。
義母は、単に遠方なのと流産がとにかく怖かったので結局安定期入ってからになってしまいました😅

ママリ

今回2人目妊娠中ですが、実母にはすぐ言いましたが、義母には5ヶ月過ぎた今も言ってません😅
実母は家が近くて毎日でも会えるのと、上の子の面倒見てもらったり悪阻でご飯作れなくて助けてもらったりしたので早く言いましたが、義母は多くて月1しか会わないのでわざわざ言ってません😅

のりたまこ

うちは実母は陽性反応出たひ、義実家は車で20分ですが嫌いですしかなり妊娠中は厄介になる人たちなので産まれるまで言わないと旦那となっていたくらいですが、実父にいっていないことがばれてしまったので8ヶ月のときに旦那に伝えられました