※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
お金・保険

アパレル正社員でシンママの方、育休中で復帰予定。離婚し金銭面不安。手取り10〜12万、養育費3万。アパート検討中。車も欲しい。転職検討中。周りに理解者がいない。

アパレル正社員でシンママの方いらっしゃいますか?
やりくりとかどうされてるか知りたいです
今は育休中ですが秋から復帰するつもりです。そしてもうすぐ離婚します。正直金銭面が不安です。
手取りは時短になるので10〜12万とかになります😔
養育費は月3万貰う予定で向こうが不貞での離婚なのですが慰謝料はまだ交渉中です💦
今は実家にいますが3万のアパートを検討してます。できれば車も欲しい…と思ってます
そしたらもはや転職した方がいいのか?と色々考えてます!なかなか周りにシンママでアパレルの方がおらず😔
そしてスタッフが誰も結婚したり子供いたりっていうのがないので子供が熱出したりして遅刻したり欠勤したりその辺理解してもらえる自信がないです。まとまってなくてすみません

コメント

とぅぶ

質問の答えになってなくてすみませんが、わたしがアパレルに3年半勤めていた時もシンママの方1人もいなかったです😭むしろ、上司は結婚してなくて独身の方ばかりで、結婚して続けてるのは男性のみでした。女性は妊娠したらそのまま辞めて別の仕事に就く方ばかりだったので、やはり子育てしながらのアパレルは時間も融通効かないし、拘束時間長い割に給料低いし、難しいんだなという印象でした。

ゆな

今はシンママですが、アパレル時代は独身でした。
シンママいましたよ!
ですが、お子さんと2人で暮らしてみて厳しかったみたいで実家にまた戻ってました。距離が遠くて私が辞めた後に辞めたみたいですが💦
アパレルでも人数多いところだと融通が利くと思いますが少ないところだと厳しいのかなって思います💦

シングルでアパレルでしたよ!融通はきいてました!