※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠27週目の初妊婦です。お腹の張りが頻繁にあり、歩くと痛みでしゃがむほどです。体が重く感じて辛いです。同じ経験をした方いますか?

今日で妊娠27週目に入った初妊婦です!
26週目頃からお腹の張りが頻繁におきるようになりました…
特に歩いてる時など痛くてしゃがんでしまう程です。5分位しか歩いてないのにカチカチに張って痛くなってしまうし体が重く感じで辛いです…
皆さんもこういう経験ありますか?

コメント

とまと

私は23週くらいからそのような症状になりました(>_<)
仕事中に部屋の中を少し移動するだけでお腹に違和感を感じました💦
歩き回ると同じく痛みがありました💦💦

検診ではなかったのですが受診したところ切迫早産と診断されました(>_<)
そのまま自宅安静です…

痛みがあるのは心配なので早めに病院に行くことをお勧めします(>_<)!!

ちゃちゃい

それは病院で相談した方がいいですよ!
私は1人目の時そんな感じで切迫早産と診断され入院しました(><)
まだまだお腹にいてもらわなければならない週数なので、早めの対応がベストですよ!
張り止めと安静で済むならその方がいいです(;o;)

ぴんこ

今日で27周目に入りました。
予定日同じですね‼︎

お腹の張りなのか、最近急にお腹が目立ち始めて身体が重たいです。
私はまだ痛みはないのですが、しゃがみ込むほどなら病院受診された方が安心ですよね。

さらだま

わたしもつい先日、しゃがんでしまう程の痛みがあり、その後続いたので病院に行ったところ切迫早産と診断されました。

他の方も書かれてますが、まだまだお腹の中で赤ちゃんを育てなければならない週数なので、早く病院にいく事をオススメします!

「切迫早産」と病名がついた事でわたしは逆に楽になりました。病名を振りかざして今まで無理してやっていた家事をサボるキッカケになったので…