※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がいつも突然電話してきて1時間後とかに来る😂休みの日で朝寝坊して…

義母がいつも突然電話してきて1時間後とかに来る😂
休みの日で朝寝坊してすっぴん部屋着でのんびりしてる日に限って、9時くらいに電話してきて10時着くらいで来る😂
娘のもの買ってきてくれるのはいいけど趣味じゃない😂
仕事終わりに着信履歴あったから何かと思って折り返したら、可愛い靴下見つけたからサイズ教えてって、しまむらですっごい色味の靴下買ってきた😂
義実家の庭の花が咲いたよーって写真が送られてくるけど、だから?としか思わないし反応するの面倒😂
きれいですねーって社交辞令で言ったら鉢植えごと持ってくる😂
実両親ですら用事のある時しか連絡とらないドライ人間だから距離感近すぎてしんどーい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて前日に行くよって連絡欲しいですね😂
うちは常に人を呼べるような綺麗な部屋じゃないので掃除もしなきゃだし絶対困ります😂😂
趣味じゃないのも分かります…
一度新生児の頃にブリブリの靴買ってきた時はびっくりしました…履けるのいつなのって感じだし趣味じゃないし…(笑)

• ママリ

ママリ

1歳児がいて部屋の中しっちゃかめっちゃかなんで、1時間で着替えて化粧して片付けてなんて無理です😂
    うちもよくピンクのぶりぶりのとか、ディズニーキャラの派手派手の柄のとか買ってきます😂
    なんか、今の祖父母世代ってそういう趣味の人多いんですかね😂?
    寝返りしだしたころにドレスオール買ってきて困りました😂

• 7月26日
すみっコでくらしたい

ありますよね、そういうの
うちの義母も気を使ってるつもりなのか知りませんが
予定ありますか?って当日や前日に予定を聞いてくるくせに
予定があったり体調が悪くて断るとめっちゃ拗ねて皮肉れてます。

オシャレなおもちゃ買ってあげたーい!
とか言ってますが
そんなのより絵本たくさん買いたいし
そもそもなんもして要らん!
って感じです。

お花、綺麗って言ってたから持って行ってあげよう!
って思ったんですかね?
空回りですね(><)

• ママリ

ママリ

それめっちゃ面倒ですね😭
    正直義母の趣味で買ってくるとかしてほしくないですよね😭買ってこられた以上使わないのも気を使うし…
    うちの実家の母は、誕生日よ前とかに欲しいものあるか聞いてきて、スポンサーだけしてくれるのでめっちゃありがたいんですが…

たぶんそんな感じです😂お花の写真送られてきたらきれい以外言いようないのに😂
    めっちゃでかい鉢植え持ってこられて、そんなに広くもないリビングで、1歳児もいて危ないし迷惑以外の何者でもありません😂

• 7月26日

うちは電話後すぐ来ますよ😂
この前は義母の知り合いの業者にお願いをしてて、業者は次の日以降でと言ってたのに勝手に今からでいいとか言って電話してきて10分で来ました💦
それも起きたばかりで私は家事してたので主人がミルクとオムツ替えしてる時に電話してきて…。

主人に思わず「こっちの都合も考えてよ」とボソッと言ったら普段なら義母側ですがこの時だけは苦笑いしてました😂

娘のことを考えてくれるのはいいですが、こっちの事も考えてくれよって思いますよね😅
お節介程迷惑なことはないです😂

• ママリ

ママリ

それ辛すぎますね😂
    私も産後の入院中に、今から行くと電話があった10分後に来たことあります😂義実家から産院まで1時間以上かかるのに😂退院前日なのに超でかいカットフルーツのパックと共に😂
    家族なんだからとでも思うのかもしれないですけど、嫁の立場の私たちからしたら上司みたいなもんですよね😂
    うちも、距離近の義母に育てられた主人は私も迷惑をあんまり共感してくれないのでしんどいです😂

• 7月26日
(27)

忙しいフリして電話に出ません( ´・‿・`)笑笑

ママリ👩

我が家は義実家と近いのもありますが、だいたい電話があるとこれから行くからと5分後ぐらいに来ます😭
子供の顔は見せますが玄関先で帰ってもらいます💦
こちらは義実家行く時は前日までに必ず連絡して都合の良い時間など聞いて伺ってるのに、いつも我が家に来る時は突然で困ります😰
電話がかかってくると頭痛くなります😥

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね!!!
うちもさっきやられました😩
急に連絡来て「後で◯◯持っていくね」って、その「後で」が、10分後だったり1時間後だったりで子どものペース乱されてイライラします💢
しかも義母だけじゃなく義両親揃って来る😩10分で来られたりアポ無しだと義父にもすっぴん部屋着晒すので最悪です🥶
うちは絶対に玄関対応で、家に上げないようにしてます🤣笑