※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいます。身長や体重が大きく、離乳食指導もらったが問題なし。腹持ちのいいレシピや食材について教えて欲しいです。

7ヶ月半の娘がいます。

市の離乳食教室いってきたら身長65cm体重9450gでした!元々大きかったのですが身長の伸びが悪く太ってきてるとこのことでミルクはこれ以上増やさないようにと指導がありました!今のままで2回食九ヶ月まで。

離乳食をモリモリ食べますし、規定量炭水化物50-80なら80ぺろっと食べてもっと欲しがります。+野菜30あとタンパク質もとっています。

ミルクは140-2回
200-2回
計4回です。

保健師さんもミルクも回数多く飲んでないし離乳食も量も質も特に問題ないんだけどなーと。
日中はズリバイでグルグル動き回るしお昼寝も短くなったのにー

なんでこんなに大きくなったんでしょうか?うんちは便秘もなくたくさん出ています。


腹持ちがいいオススメのレシピや食材教えて頂きたいです(´;ω;`)宜しくお願いします!

コメント

deleted user

うちも9700gありますよヽ(^^)ノミルクもそんなに飲まないし、離乳食はベビーフード80とデザートって感じです!体質じゃないですかね??

  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    体質ですかね?私達も小さい方ではないのでそう信じたいです(笑)
    離乳食教室でうちの子が一番でっかくてなんか焦ってしまいました(´ヮ`;)

    歩くようになればほっそりするのかなーと期待します(*^^*)

    りさんのお子さんも大きいですねヽ(*´∀`)ノ♥

    • 7月1日