♡
毛布ではなくタオルケットですが27歳の現在ですら寝るとき触って寝てるので夜だけ!とかで完全に無くさせないでほしいです🥺安心する精神安定剤みたいなもんなので💭
はじめてのママリ🔰
毛布は手で握るスタイルですか?
それなら急にやめさせるのではなく、保育園など外には持ち出さないことから始めてみてもいいかもしれないです🤔
息子は歯で噛むスタイルでした🦷
2歳頃からは家の中だけにしてましたが、それでも3歳の歯科検診の時に上顎前突気味と指摘された為、半ば無理矢理やめさせました!
最初は説明して納得してもらおうとしたのですが、なかなか口に入れることをやめられず最終的には毛布を隠しました😔
その後しばらくは「もうふは?」と聞かれることもありましたが、その都度理由を説明。
うちの場合は暇になると毛布を手にしていたので、寝る前のお話や絵本の時間を増やして気を紛らわせていたら、少しずつ求めてこなくなりました✨
はじめてのママリ🔰
うちはしゃぶるタイプで毎日熱湯消毒したりめんどくさいし絶対歯に良くないと思って実家に帰省した時、わざと持っていかず、このタイミングで卒業させようとしたらストレスになったのか毎日機嫌悪くて大変でした💦
この時は私が折れて、失敗です😔
その数ヶ月あとにクリスマスが近づき、
口の中にずっと入れてると歯も痛い痛いになっちゃうし、スリスリするだけにしようか。サンタさんきっと見てるよ。頑張った子にはプレゼント持ってきてくれるよ。って毎日言ってたらそのまま卒業できました😭
物で釣ったわけです。
でも今も寝る時は枕元に置いてます。
なので娘さん、持って寝るだけならそのままでもいいのかな?とわたしは思ってしまいますが、保育園ではお昼寝以外も持ち歩いてるのでしょうか?
コメント