※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃん用品を欲しいと言っていますが、本当に必要でしょうか?

1ヵ月の娘がいるのですが旦那が毎日熱を測りなと言ってきます!そこで旦那がピジョンのチビオンタッチと電動の鼻水吸引器が欲しいと言ってくるのですが本当に必要でしょうか?旦那はあった方が今後のことを考えても便利だし必要だと言ってきます

コメント

SANKAKU

あると便利だと思います😊
というわたしは別に毎日測っているわけではないのですが、赤ちゃんの体温を知っておくのは大切だと思います。
平熱が高いと言われている赤ちゃんですが、うちの子は36.5という大人と同じくらいの平熱。なので熱を出したのか普通なのかわからない時もあったりしました。

鼻水のほうは、電動である必要はないと思います。
あまり吸いすぎると中耳炎になったり、鼻の粘膜を傷付けて余計な病気や怪我を引き起こします。💦
うちの家も電動でないものを買いましたが、なるべく使わないし、なんなら直接吸ってあげるのが1番吸えます。笑

参考までに😊

おにく

チビオンタッチって、おでこではかるやつですか?
うちはいまのところ両方買ってないです☆

うちは、毎日検温してたのは産後の入院中だけで、退院してからは一切してなかったです(>_<)
わたし、だいぶテキトーなので...(笑)

保育園に行くようになってから毎日検温して手帳に書かないといけないので買おうか迷いましたが、だいぶ誤差がでるようなのでやめました。
普通に大人が使うワキではかる体温計使用してますο(´・ω・`o)
新生児のうちは首ではかって、大きくなってからは普通にワキではかってます。
暴れん坊の娘ですが、しっかり押さえて歌うたり、あやして誤魔化してればすぐはかれちゃうので特に不便ではないです。

鼻水は、よく鼻が出るので ママ鼻水トッテ (?)みたいな口で吸うタイプを使ってましたが、風邪がうつるので手でシュポシュポするタイプ(普通に500円ぐらいで売ってるやつ)を新たに購入しましたo(^_^)o
十分用が足りてます(*´ェ`*)

はじめてのママリ🔰

うちは節約大好きなので、大人の使えばすむものは買ってません(笑)
体温計は大人と一緒のです。
鼻水吸うやつは手動?の自分で吸う安いやつです。
何なら爪切りも赤ちゃん用買ってません。
充分生活出来てます^_^;

かずりゅう

毎日測るならあったら便利ですよね!!!
私はピジョンの脇で20秒くらいで測るものですがかなり嫌がられます(^ω^;)
でも熱でて冷えピタ貼ったら使えないのかな???

元々鼻水出やすい子ですか???
うちの子はすぐ鼻くそになるので風邪ひいたときにしか出ないしそこまで使わないかな?って思います!!!
でもママ友の子は鼻くそになりにくい子で常に鼻水たれてるので買って便利そうです!!!
ママ鼻水取ってっていうホースで繋がれてるものはママが絶対風邪もらっちゃうので主人に買ったほうが良いよ〜なんて言われたら私なら買っちゃうな〜w

あると便利ですが鼻水吸引器は手動で
充分ですよ🙈💕
手軽ですし、持ち運ぶのにも便利なので
私はピンセットなどセットになって
いるものを買いました✨
基本は綿棒とベビーオイルで掃除して
奥にたまってるようなら手動の吸引器を
利用してます!

小さいうちチビオンタッチもあると
便利ですがちょっと高いので計る
時間が短い体温計にしてます!
保育園などに行くようになれば
普通の体温計を使うし、病院でも
普通の体温計だし大きくなれば必要
なくなるので😂

あんこだま

どちらも持っています!
チビオンタッチはいらないと思います。20秒くらいではかれるものとかもあるのでそちらのほうが良いと思います。チビオンタッチは精度が低くあまり信用なりません、高いですし。

鼻吸い器は電動(メルシーポット)、手動、口で吸うやつの3種持っています。ウチは夫が鼻吸い係だったのですが、口で吸うタイプで毎回風邪をもらってしまい電動を買いました。そこそことれますが大きいので準備と片付けが少し面倒です。そして手動のものを買いましたが、娘が鼻吸いを泣き叫んで嫌がるので、今ではどれもあんまり使っていないです笑
でも鼻吸いはあったほうが良いのでまずは手動タイプから試してみるのも良いと思います。手動も電動もちゃんと吸わせてくれればどちらも良くとれます。

えみ〜る

うちの場合、オデコや耳で測る体温計は上手くできなくて󾭛普通の脇で15秒測るタイプです。
鼻吸いは、うちは電動タイプ購入しました。半信半疑でしたが、かなり役に立っています☆吸っている間は赤ちゃんも少し嫌がるんですけど、しっかり吸えるので後がスッキリするみたいですよ󾌰低学年のお兄ちゃんも使ってます。鼻水はやっぱり溜めておくと中耳炎になりやすいので、グリグリ吸い過ぎては粘膜を傷付けてしまいますが、もっと早く買っておけば上の子の赤ちゃんの時楽だったかもって思いました。

煌ちゃんmam

体温計は15秒で計れる
脇のものです。

一番正確に計れるのが
脇の下だと聞きましたよ*Ü*

小児科でも脇の下の物を
毎回渡されますし*°

鼻水吸引器も電動だと
問答無用で吸引する感じで
粘膜に良くないと思いますし
そんなに出番頻繁じゃないので
手動で十分かと思います✲*゚