※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

げっぷと吐きつわりが辛いです、、、まだ6週目ですがすでに食べたらすぐ…

げっぷと吐きつわりが辛いです、、、
まだ6週目ですがすでに食べたらすぐ吐いてしまいます。
今食べられる物は、ゼリーだけ。
飲み物はポカリを飲んでいます。
もうすでに2~3キロ落ちました。
朝起きたらムカムカしていて起き上がれず、家事も洗濯物と掃除機をかけるのがやっと。
あとは旦那が息子の朝食を用意してくれたり台所周りをきれいにしてくれています🤢
私はこの4連休で1度しかごはんを作っていません、、、😭
料理をするのが本当に苦痛です。
平日はパートもやっているので、明日から平日5日間息子と過ごせるか不安です。(旦那は平日夜遅くまで仕事)
げっぷが本当に不快なのと、吐きたくても吐くのが嫌でなるべくトイレに行きたくありません。
でも限界が来るとトイレに行ってしまいます。
吐く行為がストレスです。
息子の時も全く同じような感じだったのでこれからどんどん酷くなると思うと、泣きそうになります。
まとまりがなくすみません、誰かに聞いてもらいたくなりここに書かせていただきました😵

コメント

SR

全く同じ症状です😭
水分も食欲も湧かず少し空腹かもって時にゼリーなど食べたら即吐き気でトイレに行っても胃液しか出なくて胃に負担かかってトイレで毎日泣いてます😞
9週の検診の時に妊娠前の体重から4キロ減ってたので次の検診でまた減ってないか不安になります💦

家事も3日に1回ぐらいしかできずご飯は頑張って作ろうとしても10分キッチンに立っただけでめまいと吐き気に襲われて30-60分で作れるご飯をいつも2時間かけて作ってます🙇‍♀️
洗濯物も溜まりっぱなし😞

私は初めての妊娠でずっとベットに横になってるだけですがお子さんがいると大変ですよね💦
体調悪いのに家事仕事子育てできるのは尊敬します。
無理せず頑張ってください🙇‍♀️‼️

  • るん(25)

    るん(25)

    本当に辛すぎますよね😭
    息子の時15週くらいまで続いたので今回もかって思ったら道のりが遠すぎて、、、精神的にもつか心配です😭笑
    私も1人目は実家暮らしだったので、家事は一切やらず生活しててかなり楽してた気がします!
    お互い頑張りましょうね🤢!!

    • 7月26日