※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

おたふく1回目の予防接種って何時頃までに接種するのが、ベストなんですかね???

おたふく1回目の予防接種って何時頃までに
接種するのが、ベストなんですかね???

コメント

1回目ですよね?

おたふくは1歳になってすぐがいいって言われましたよ!

• a❤︎

a❤︎

1歳になる月に打とうと思ってたのですが、打ち忘れてて1歳2ヶ月になってしまいました😭
    保育所も通っているので、まだ打って時期なら打とう思います😂

• 7月26日
まま

それくらいに受けましたよ!

• a❤︎

a❤︎

1歳になる月に打ち忘れてて、保育所も通っているので、すぐにでも打てるなら打とうと思いまして・・・少し過ぎても大丈夫なんですね😂

• 7月26日
  • まま

まま

私も一歳に予防接種あるのすっかり忘れててすぐ打ちに行きました保育園あると休まなきゃだしタイミング遅れますよね😅😅

• 7月26日
  • a❤︎

a❤︎

なかなか上手いことタイミング合わないですよね😭
    来月中には打ちに行きます✨

• 7月26日
はるわた

一歳のうちに打っておくと良いそうです。
うちの次男は病気にかかってなかなか打てず、この前一歳5ヶ月で1回目を摂取してきました。😊

• a❤︎

a❤︎

1歳0ヶ月じゃなくても大丈夫なんですね、打ち忘れててまだ間に合うのかな?と思ってたので、打ちにいきます✌️

• 7月26日