※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみこ
子育て・グッズ

3歳前の女の子は、アンパンマンのぬいぐるみやブロック人形で遊んでいます。様々な遊びを楽しんでいる様子で、そのことが不安です。

3歳前の女の子って家で何して遊びますか??
うちの子アンパンマンのぬいぐるみやブロック人形を使って
敵を倒したり パン屋さんやピクニック アンパンマン を赤ちゃんにしてのお世話ごっこ おまわりさんお医者さんや人形と母親並ばせて幼稚園の先生になりきったり 
今日は アンパンマンの車に乗って パン屋さんのドライブスルーっぽいことしたり 暇があれば妄想遊びみたいなことばっかしてます。 付き合うの疲れました。  
こんな遊び好きな子っているんでしょうか?不安です。 

コメント

さーさん

うちもそうですよ☺️
たくさん遊ぶこと、〇〇ごっこすることはいいことだとおもうのてこすることはいいことだとおもうので、、、
いいと思います🤔
あとはジャングルジムの上で歌ったり、アナ雪のシーンをしたりしてます笑笑

  • みそみこ

    みそみこ

    いいことなんですね。 
    なんか別世界にいるみたいで不安になります。 

    ジャングルジムでアナ雪😍なりきってますねw

    • 7月26日
  • さーさん

    さーさん

    メルヘンすぎますが
    ごっこ遊びでたくさんの言葉を覚えたりするしいいことだと思ってます😂
    ちなみにうちは保育園ですが
    友達や先生に観客になってもらい、一人ステージがあるそうです🤣🤣笑
    みんなが可愛いっというから余計にしてます😩

    • 7月26日
  • みそみこ

    みそみこ

    歌のお姉さんや しまじろうのお姉さんになりきってます。  
    保育園でかわいいって言われたら嬉しいですよね〜。それにつきあってくれる周りも素敵です。 うちもそんな先生とお友達に出会ったら不安消えそうです笑

    • 7月26日
deleted user

下の子も好きですよ😁ごっこ遊び好きな子多いと思います!
朝から上の子とずっとしてます😅先生になったり、赤ちゃんになったり、プリンセスになったり、忙しいですよ(笑)

  • みそみこ

    みそみこ

    姉妹だったら二人でごっこ遊びできますね!!   
    私一人がずーっと相手してるので頭おかしくなりそうです。
    女の子は好きなんですかねー。 

    • 7月26日
ママリ

娘もシミュレーションのような遊びしますよ😆
娘自身がなりきるものもあれば、トミカを擬人化しておでかけしてみたり、料理をしてぬいぐるみに振舞ったり。
ひとり2役で「やめてよぉ」「こんにちは〜」とかお喋りしながらです😂
想像力豊かで良いことだと思います😊

でも付き合うのは大変ですよね💦
こういう時きょうだいがいれば遊び相手がいていいのかな〜と思ったりします
私は毎回は付き合わずに、ひとりで遊ばせる事も多いですよ〜

  • みそみこ

    みそみこ

    よく言えば想像力豊かですね。 
    一人二役で遊んでくれる時もあるんですが 飽きたらすぐ親を呼ぶので毎日疲れます。お医者さんごっこしてるのに途中でレストランに変わったり おもちゃも次から次へと出してしまって😭 相手しないと起こります。 今だけなんですかねー。 

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ひとり遊びだと限界があるのかもですね💦
    飽きっぽいのはこの年齢だとみんなそうみたいですしね🤔

    いとこの小6の女の子も、お母さん付き合わせてますよ〜😂
    スルーしたら「もー!やって〜!」って文句言ってますね😂😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びですかね。うちもしますよー(^-^;
ソファを電車にして、電車に乗ってパンを買いに行くとか。おまごとでお弁当を作ってぬいぐるみとピクニック、病院ごっこ、テレビのシーンを真似たりもしますね。

一緒にやらないと怒られます😱

  • みそみこ

    みそみこ

    ソファを電車もなかなかですね。  ピクニックで家中リュック背負って歩き回ったりしてます笑 毎日こんな遊びばっかしてて不安です。 テレビのシーンの真似もすごくします。   うちも一緒にしないと怒られます。 なかなか一人でずっとは遊べないので家事もすすまないからしんどいです。 いつになったら集中して一人で遊んでくれるんですかねー。 

    • 7月26日