※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
家族・旦那

くだらない内容です💦私の自己中な部分もありますし、我が儘が露呈してい…

くだらない内容です💦
私の自己中な部分もありますし、我が儘が露呈しています。

旦那に対して嫌味を言ってしまいます😖
旦那は出張のある仕事をしています。月のほとんどを留守にする月もあれば、そんなに無い月もあります。旦那は子供が大好きで、出張の間は、必ず「毎日写真を送って」と言います。可愛い姿や面白いなどなく、ただ「旦那に送る為に写真を撮る」ことが多いです。なので可愛いとか全く無いです。かつ、私が携帯を向けると子供達は寄ってくるのでまともな写真が撮りづらいです。何気にプチストレスでした。
また、出張は仕事だと分かっていますが、運転手として同行し、出張先では観光をしたりします。先日なんて海近くに行ったので、泳いでいました。ちゃんとシュノーケルやフィンなど用意して、いそいそと楽しそうに出掛けていきました。仕事です。分かっています。でも、出張先で遊んでいるんだなぁと思うと、イライラします。こっちは、朝から晩まで子供達と一緒で、偏食のある息子のご飯をどうしようかな…とか、幼稚園の送迎もあるし、娘はお兄ちゃんが好きなので追いかけ回して怒られてるし、息子が今嵌まっているパズルを一緒にしないといけないし、その合間に家事をしないといけない。子供達が寝ないと私も寝られないし、寝てからする家事もあります。そんな時に「海に行ってきたよ」「疲れたから休みます」「もう寝るね〜」と連絡が来るとイライラします。仕事だとしても、遊んでたんだよね?遊んで疲れて好きな時間に寝られていいね、と思います。なので私も「私はまだ子供達と格闘中だよ」「私はまだまだ寝れなさそう」「遊べていいね」と嫌味を送ってしまいます。

旦那が出張中は「おはよう」「中間報告①」「中間報告②」「おやすみ」のラインをしていますが、この間の出張では「おやすみ」がありませんでした。どう考えても旦那の方が先に寝るのに。帰宅してから聞くと、「だっていつも稲穂に嫌なこと言われるから。早く寝られていいね、とか。俺が「おやすみ」って送って、稲穂から嫌なラインが来たら嫌」と言われました。納得はしたものの、「事実だし」と思ったことも事実です。
それからは、旦那の出張中のラインが減りました!なんなら「おはよう」だけになりました。写真も送っていません。すっごい楽♪♪♪何かあれば電話がかかってくると思うと携帯も放置できるし、いちいち写真を撮る為に「いい顔して〜」「こっち向いて〜」と写真会をしなくていいし、今までは幼稚園での出来事など私から送っていましたが、旦那に聞かれるまで答えないし、楽だわ〜🤩
ちょっと寂しい気持ちはあるものの、「旦那の為に」のラインが減ったので気持ちがちょっと軽くなった気がします!

ただの吐き出しですみません💦

コメント

な

え!わたしならもっといいます!
ウザイですもん。
仕事のが楽だよって
言っちゃうかもです😂😂

  • 稲穂

    稲穂

    コメントありがとうございます☺️
    もっと言ってやれば良かった!!
    遠くまで車で行くので、運転も疲れると思うんです。
    でも1日は移動だけで、夕方に着いたら後は自由…遊んでも寝てもいいんです。
    めっちゃ楽じゃないですか⁉️
    こっちは毎日必死にヘロヘロなのに、今頃寝てるのかぁとか、遊んでるのかぁって思うと、もうイライラしちゃって😵
    飲み会もあって事後報告されます。
    土日休みも、下の子と昼寝するし鬱陶しいです(笑)

    • 7月26日
  • な

    そんな自分のしたいこと9割で来てるんだから
    何言っちゃってるの?って感じです😑
    こっちはゆっくりトイレ行けないよ😂
    好きな時に寝れないよ?
    って感じですよね😭
    丸一日ビデオ撮って
    みてみてーって思います🤣🤣
    イライラしますよね( ꒪⌓꒪)

    • 7月26日
  • 稲穂

    稲穂

    そうなんです!本当そう!!
    最近、トイレに子供達が来るので便秘になってしまって…。
    妊娠中に痔になってしまったので、再発するんじゃないかってビクビクしています😱
    疲れたからって自由に寝られないし、ご飯もゆっくり食べられないし、携帯触ろうものなら邪魔されるし。
    自由な出張でいいね❤️
    私と変わろうよって言ってみます!

    • 7月26日
  • な

    ほんとですよ!わたしも
    ストレスでくだしてしまい
    大変です:( ;´꒳`;):
    俺はお腹痛いんだ!って
    トレイにすぐ駆け込みますが
    え!?いいなあトイレって
    私言っちゃいます😂😂😂
    ゆっくりできていいね…
    私途中で終わることあるよ。って
    真顔で言ってやりました( ꒪⌓꒪)
    便秘ってめちゃ辛いですね(´・ω・`)
    ラーメンとかのびますよね😂
    麺類食べられない…


    それ!ほんと思います!
    あ!って思いついて動けるっていいね!って思います( ๑º言º)
    それ言ってやりましょヽ(`Д´)ノ
    俺だって大変なんだと言いそうですね🙄

    • 7月26日
  • 稲穂

    稲穂

    下痢でも便秘でも、すぐにトイレに駆け込めないし、トイレに籠ることもできないし…。
    上の子は「トイレに行ってくるね」と言ったら大人しくリビングで待っていてくれたのに、なぜか今はついてきます😩
    トイレットペーパーを出したり、鍵を閉めて下の子が入ってこられないようにしたり。
    麺類なんて無理ですよね💦
    延びたうどんも悪くない…なんて思いながら食べています(笑)

    買い物1つとっても、2人いるのでしんどいし、下の子は抱っこ紐で大人しいですが、上の子はあっちフラフラこっちフラフラなので目が離せなくて、あまり買いすぎると荷物が重たくて注意力散漫になって、上の子をちゃんと見られなくなるし😥
    本当は、薬局・西松屋…など梯子したいけど1ヶ所でギブアップ!

    昨日文句言ってやりました!
    「ラインの回数も減って、写真も送らなくなって、すっごい楽だわ〜♪」
    って!
    「ははは」
    って笑ってました(笑)
    なんや、その笑いわ💢

    • 7月27日
  • な

    細かいことかもしれないけど
    それって子供できるまで
    気づかなかったしストレス
    溜まりまくりますよね( ꒪⌓꒪)笑
    子供は可愛いんですけどね😭✨
    子供予想外の動きしますからね:( ;´꒳`;):

    いいですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    言ってやりましょ( ๑º言º)
    分かってなさそうなので
    こうなんだ!って
    全部言ったらいいかもですね✨

    • 7月27日
  • 稲穂

    稲穂

    そうです!子供は可愛いです❤️
    子供は可愛いという前提で、トイレはゆっくり入っていたいし、たまには時間に終われない生活を送りたいです✨

    仕事から帰ってきやがったら言ってやります!
    母親を舐めんなよ!!

    • 7月27日
  • な

    そうなんです!
    すこーしでいいので
    自分の時間あって
    子供と向き合いたいですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    言ってやりましょ( ๑º言º)
    いなかった間にね〜
    こんなことがあったんだよーと( ̄▽ ̄)

    • 7月27日
  • 稲穂

    稲穂

    離れたところで、子供が心配なのですが、旦那はどう思ってるんだろ?
    出張先で、飲み会したり遊んだり、その間は絶対家族のこと忘れてるよなぁ…と思うと腹立たしい(笑)

    過去を蒸し返して言ってやります😁😁

    • 7月27日
  • な

    それは気にしないんじゃないですか?🤔
    奥さん見てるし任せれば
    いっかー!みたいな……
    ただ、帰ってきた時に
    アザだらけとか子供がビクビクしてたり
    したら心配になるかもしれないですけど😭
    腹立ちますよね…ちょっとしたランチすら
    行けないのに💢😭

    そうしましょ(/ー▽ー)/フフフ

    • 7月27日
  • な

    グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月27日
  • 稲穂

    稲穂

    何回もヤバくなってヘルプを出してるのですが、全然本気にしてくれなくて😩
    全然いい夫じゃなーーーい!!
    家でさえゆっくりご飯が食べられなくて、なのに旦那はちゃんとお昼休憩があって、昼寝までしてるみたいなんです💢
    腹立つ以外の気持ちがない!!

    言ってやりました!
    「そうか〜あははは〜そんなこと言わんといてや〜」
    って言われました😑
    殺意が湧きますね(笑)

    • 7月28日
  • な

    男はやばい現実にならないと
    動けませんからね〜😑
    それ分かります!
    昼寝したらいいだろって言われますが
    え?この状況で出来る?ってなります🤣
    なんか軽めですね😶😶😶

    • 7月28日
  • 稲穂

    稲穂

    返事が遅くなりすみません💦

    昼寝なんてできませんよね⁉️
    上の子はとっくに昼寝の習慣がなくなったので、下の子が寝ていても寝られないし、リビングで横になろうものならのし掛かられたり、一緒に遊ぼうと言われたり。

    今まさになのですが、上の子の幼稚園の送迎、仕事が休みの旦那が行ってくれて、午前保育なのでどこかで時間を潰すと。
    下の子も連れていくと。
    「ゆっくりしとき」
    と言われましたが、溜まってる掃除があるし、離乳食のストック作りもあるし、何よりも幼稚園の用意もせず、子供達の着替えをせず、それでよく
    「行ってくるわ!」
    「ゆっくりとしとき!」
    って言えるな💢
    俺いい旦那❤️とでも思ってるんでしょうね😑

    • 7月31日
  • な

    うわあ🤣
    幸せな旦那様🤣
    もっとやること沢山あるけどる
    何言ってんの?はあ?
    って感じですよね🤭🤭🤭
    子供の送り迎えとか
    幼稚園の用意して子供着替えさせてはい。出来た!それでまだありがとうだけども…
    その途中経過すっ飛ばして
    やった感出されましても。ですね
    (  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)

    • 7月31日
  • 稲穂

    稲穂

    そうそうそうそう!!!!
    本当おっしゃる通りです!!!!
    下の子のご飯も勝手に作られてると思ってるのか?と思います💨
    確かに幼稚園に行ってる間、私は掃除ができたし、ゆっくりネットサーフィンしたりできましたが、帰ってきたら帰ってきたらで、洗い物を出したり着替えさせたり。
    連絡帳のチェックもしないといけないし。
    旦那は帰ってきたら椅子にドカッと座って終わり。
    なんなん💢なんなん💢なんなん💢

    • 8月1日