※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が言葉や真似ができず、支援センターに行けず悩んでいます。2人きりで過ごす時間が多いことが原因か心配しています。散歩や絵本を取り入れているが、周りの子供と比べて不安になっています。アドバイスを求めています。

来月の頭で1歳になります。歯が生えるのは3ヶ月、歩いたのも10ヶ月と身体の成長は早い方なのですが、言葉やバイバイや返事、ちょうだい、など真似がまだ何もできません💦
地元からは離れた場所に住んでいて周りにはママ友や知り合いがあまりいなく休みの日に旦那がいるくらいでほとんど毎日2人きりです。支援センターなども行ってみたいのですが、コロナが心配でなかなか行けずにいます🥺
言葉や真似ができないのはやはり2人きりでいる時間が多く刺激が足りないからでしょうか?
散歩や買い物、旦那がいるときはお出かけなどはしています。あと絵本も読んでいます。
最初は個人差と思っていたけど、周りを見ると色々できる子が多いし1歳の誕生日が近づいてきてちょっと心配になってきました😭😭
何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mamari

一歳半健診で、バイバイやちょうだいなどの真似っ子+ママ、パパなどの言葉が3つ以上出ていれば問題ないので、焦る必要全くないですよ‼️
今までの成長が早い分、心配されると思いますが、真似っ子や言葉も個人差です♡

絵本も読んで、お散歩するだけで、十分な刺激になってると思います♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    周りの子が早いだけですかね💦
    すごく安心しましたー😭✨✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 7月26日
hony

ぜーんぶ1歳過ぎてからですよー!^ ^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!良かったー😭心配してたので安心しました🥺✨✨

• 7月26日