※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家から出産のお祝いを渡したいと言われました。予定日までちょうど…

義実家から出産のお祝いを渡したいと言われました。
予定日までちょうど1ヶ月も先なんですが
今日は大安だから。来月の大安はお盆と被っちゃうから。と言って渡したいと聞きません。
正直、無事に産まれてくれるか分からないし
普通無事に産まれてきたらお祝いって渡すものじゃないんですかね??
なんか逆にプレッシャーなんですけど·····💦

因みに義実家は好きじゃないから余計にめんどくさいっていう気持ちもあります😅あはは

出産前祝いって当たり前なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや😅
大安って月に何回もありますよね😅
来月お盆で予定合わなかったら産後1ヶ月経っちゃっても産後に出産祝い渡すのが常識だと思います😅

生まれる前からそんな義理家族じゃ先が思いやられますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですよww
    なんなら9月にだって何回もあるし、なんでそんな先走って大安にこだわって渡したいんだ?と本当にめんどくさいです。そう言ってるのは確実に義母です。義父はとっても優しい方で義母の言いなりみたいなもので見てて可哀想です😅

    やっぱり出産後が常識ですよね?

    ほんと先が思いやられます·····。

    • 7月26日
ママリ

当たり前じゃないとおもいます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね???
    出産祝いなんだから、無事に産まれてきて、おめでとう!て感じで渡しますよね!?

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    まだ無事に生まれてくるか不安もあるので、無事に生まれて娘に会わせられる日がきたらお願いします!っていいます😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度旦那の所に電話があって、旦那が断ってくれたんです。やっぱり無事に産まれて来てくれるか分からないからって。それなのに今朝になってまた電話かかってきて、強めに今日渡したいからって。

    旦那もそれでも断ってくれたんですが、それ以上に言ってきたみたいで、旦那が折れました·····。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    うわーーいやですね( >_< )
    受け取る時、お礼はいいつつも、出産祝いは生まれてから渡すものだから先に渡すのは失礼なんだよー💦大安とか意味なくなっちゃうよ!って旦那さんにいってもらいましょ✌️🏻笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおします😭

    • 7月26日
いーいー

逆に失礼ですね。
そういうのは普通産まれてからですよね😓
しかも仏滅=悪いでは無いんですけどね。
仏滅、大安とかは過去5年の統計した天気を表してるだけなのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね??
    ほんと失礼ですよね、ちょーめんどくさいんですけど。
    前にも1度、旦那の所にお祝い渡したいからって電話来たんですよ。
    その時は旦那が、無事に産まれてきてくれるか分かんないんだし、後ででいいよ!ていうか、そういうの要らない!て断ってくれたんですよ。
    それなのに今日の朝になってまた電話かかってきて·····。

    • 7月26日
  • いーいー

    いーいー

    本当面倒くさいですね。
    もう来る方向なんですかね?💦
    私なら来たら嫌味の一つでも言っちゃいます😒
    まだ1ヶ月も先で無事に産まれてもないのに、今貰っても嬉しくないわ。
    とボソッと言っちゃいますね。
    有難うございます。も絶対言いません!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来るんじゃないんです、行くんです😭笑
    義実家がすぐ近くにあるんですが、取りに来なって。いつもそうです。

    義母が100%権力持ってて、言い出したら聞かないタイプでして·····何言っても私が正しい!みたいな感じで。
    なので今日旦那と渋々行きます·····
    逆にめんどくさいし、さっさと終わらせたいので😭

    旦那も自分の母親苦手と言っていて、絶縁してもいいって言ってるくらいめんどくさくて。
    とか言いながらなんだかんだ、母親に反抗するのが面倒くさいからって結局言いなりなんですよね。まぁ、思ってる事言っても全く聞く耳持たないっていうことを分かってるからなんでしょうけど·····。

    • 7月26日
  • いーいー

    いーいー

    うわー。クッソうぜえ義母や。
    そういう奴ほどさっさと召されろ。
    この世から消えてしまえと思ってしまいます。
    うちの実父もそんな感じです。
    勝手に決めて押し付けてきます。
    なので私は割と本気で、早く死ねばー。と言っても娘の冗談だと思って笑ってスルーするところがまたウザくて近寄ってません。
    旦那にも被害及ぶと嫌で私が毎回ガチで喧嘩して絶縁宣言してるのにアポ無しで来てご機嫌とりで要らない食材沢山持ってきます。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう風に言っていただいてなんか嬉しい。笑

    あー似てますね!!!笑
    食材とかあげるから取りに来いって旦那の所に連絡きます!それは断って行きませんがww

    • 7月26日
ママリん

えー有り得ないです
ただ気持ちが先走ってるのを嫁にぶつけてる感じですよね
静かに過ごさせてよって思います(・・;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?!?
    義母が言ってるんですけど、ほんとめんどくさいです。

    • 7月26日
とまと

私は昨日友達から出産祝い受け取りました😂
でも友達だし、コロナの影響でいつ会えるかも分からないので
昨日会えたタイミングで渡してもらえて良かったと思います👍
なんか出産に対してモチベ上がったなぁ〜って💪❣️
絶対無事に産むぞーって!

でも、友達と義実家は違いますよね🤔
産後の大安でも遅くないでしょって😩
基本的には産前に渡すものじゃないですよね、せっかちなんですかね😨😨😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達なら嬉しいですね😁💗
    確かにモチベ上がります💗

    義母なんですが、せっかちさんだし、暇だから思い立ったらすぐ行動にうつしたいのか、私ではなく旦那に会いたい口実なのか、、、1度断ったのに今朝になってまた言ってきて、もう逆にめんどくさいから2人で行ってきますけどね·····😭

    • 7月26日