※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
ココロ・悩み

友人の旦那が4連休、1歳の娘を家でみている。自分は心配で託児所に預けると思う。皆さんはどうですか?

友人が、この4連休毎日出勤で、職場には託児所もあるのですがその間休みの旦那さんが毎日1歳ちょうどの娘さんを家でみているみたいで、凄く驚いたのと、凄いと感心したのと、羨ましいのといろんな気持ちになりました🤣
うちの旦那は4日間2人だけで過ごすなんて100%無理だし、私が心配で、もし私だったら絶対職場の託児所に預けると思います🤣
みなさんどうですか🥺??

コメント

旦那に任せます!ㅤㅤㅤ

• ムーニー

ムーニー

凄いです〜🥺
    普段からよく見てくれてるんですね🥰

• 7月26日
らいおん

私も預けると思います笑
いつも協力的で任せれる!と確信できる様な行動取ったことないので、寝られたりケータイされて息子が心配になるより、託児所の方が安心できます笑

• ムーニー

ムーニー

同じです🤣
    大丈夫かなと心配になるくらいなら預けた方が安心ですよね🥺

• 7月26日

うちも4日間旦那がなんて無理です😂むしろ半日すら😂
なので我が家だったら託児預けるかもしれないです😅

• ムーニー

ムーニー

ですよね🤣
    私も美容院でさえドキドキしてるのに4日間なんてとんでもないです🤣

• 7月26日
はー☆

旦那に預けます!
普段から私仕事で旦那休みの時は保育園も休ませてます😊
出産で入院した時も息子は旦那に見てもらってました🙂

• ムーニー

ムーニー

素晴らしいです🥺
    うちもそうなれるのかなあ……🤣💦

• 7月26日
ママリ

うちも余裕で預けれます😊
子供が趣味みたいな人なので、とにかく子供大好きで、子供の泣き声とか全く苦にならないみたいです🤣
私にもその精神分けてもらいたいくらいです💦

• ムーニー

ムーニー

泣き声苦にならないは凄いですね!!
    ずっと聞いてると苦になりますよね😂

• 7月26日
ゆうゆう

すごく迷います。。
子供は大好きな人でよく遊んだり散歩したり離乳食あげてくれたりしてくれますが、
離乳食作ってるのは私(ベビーフード食べない)
お昼寝やおやつも私がしてるし時間も私が見て指示してるので、旦那1人に任せるのは不安ですね。。
この前旦那が休みの日にあまりに疲れてお昼寝させてもらったんですが、
起きてリビング行ったらベビーサークルの中で旦那が寝てて
子供は余った狭いスペースで1人で遊んでました😅
という感じなので2-3時間なら任せるけど1日は。。
でも子供は人見知りなので託児所も微妙で
うーん、、全てを準備して指示して旦那かな。。

• ムーニー

ムーニー

ベビーサークルの中で旦那さんが寝てた……うちもそれやりそうです。笑
    うちの旦那基本的に眠い人で😂
    食事あげるのも下手だし絶対的に託児所になっちゃいそうです😂

• 7月26日
きなこぱん

旦那に預けます(^^)
普段も私が仕事で旦那が休みのときは見てもらってます🙂お昼も旦那がうどん作ってあげてくれてます(^^)
たまに喧嘩してますが笑

• ムーニー

ムーニー

ご飯の用意までしてくれるんですね🥺
    うちはもし旦那に預けるとなったら絶対ご飯は用意してからでないと無理です😂

• 7月26日
mama

うちは旦那ですね😊
こないだも私が入院したので一週間(土日含めて)くらい丸々面倒見てましたよ🙌
ただ、ごはんは作れないのでBFかうどん、パン、トマトなど作る必要がないものばかりみたいでしたけど😂

• ムーニー

ムーニー

いやいや、それでも1週間みてられるの凄いです🥺

• 7月26日
2児ママ

旦那に預けます!
悔しいですが、私が毎日のように上の子にイライラ怒りまくってるせいで、上の子はすっかりパパっ子です(笑)
旦那が仕事の平日は私が毎日お世話してるのにーなんかムカつくーと思うこともありますが、ママっ子でべったりこられても私が嫌だと思いそうなので😅(笑)
週末は特に旦那が子供担当です!

• ムーニー

ムーニー

毎日一緒にいないからこそ、パパとだと楽しい事もありますかね😳

• 7月26日
ひなまま1024

1歳ジャストならなんもしないおっさんさえ当たりまえにみてますよー。昼さえあれば余裕のよっちゃんです!なんなら夕飯のごはん炊いて惣菜位並べてくれよレベル。高校生以上ならお留守番位できる!
3歳からは夜勤してるからお風呂と寝かしつけならできます。やればできます。やらないだけです。
共働きなら当たり前ですよー。

• ムーニー

ムーニー

やらないだけ、そうですね😂
    私は専業主婦なので私が見たいという気持ちもあるのかもしれません😂

• 7月26日
Yu-mama

うちは旦那に預けます!
ただ、料理はできない旦那なのでお昼のことだけ考えないといけませんが😅
後は、私が気になるのでこまめに連絡いれて娘の状況を確認します。

• ムーニー

ムーニー

そうですね、こまめにこちらからどう?と連絡いれると安心ですよね🥺

• 7月26日