※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

実家を建て替え検討中です私は離婚して子供と実家に帰ってます私もお金…

実家を建て替え検討中です
私は離婚して子供と実家に帰ってます
私もお金を出して、建て替えを考えています

私から見ての祖父祖母が一階に住んで、両親と私と弟が二階に住んでる二世帯です。

建て替えるなら3階建てにして、3階にプラス部屋3つの予定です。

そこで質問です
1階は車2台の駐車スペースとWICを広く取りたいので庭を作るスペースは無さそうです。なので
2階のリビングを狭くして、テラス?バルコニー?を作りたいと考えてます。そこはバーベキューとかも出来て洗濯も干せてのスペースと考えてます。

2階にそういうスペースを作った方居ますか?どうですか?
やっぱり1階に広々とした庭があった方がいいのでしょうか。
洗濯物は二階の方が日が当たりそうです。

友達を呼んでバルコニーを使いたいけどリビングはあまり見せたく無いのでバルコニーに直通で行ける廊下があったらいいな〜

夢物語です🤣

コメント

deleted user

実家の2階にセカンドリビングっぽい広めのホールと狭いですがバルコニーがありますよ😆玄関ホールに階段があり、バルコニーと各個室に直通です✨