※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

産後からワイヤー入りブラを使うタイミングやおすすめのブラについて教えてください。

出産を経験した友人数人から、産後断乳した後はおっぱいがすごい垂れるから授乳中からワイヤー入りのちゃんとしたブラをしといた方がいいという話を聞きました。

でも産後すぐはワイヤー入りのブラだとおっぱいが張ると痛いという話も聞いたことがあるので、いつ頃から使うべきなのか、またおすすめのブラなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

バーバ

あんなのガチガチに張った時着れたもんじゃないですよ💦
早くても離乳食初めて授乳が減ってからではないでしょうか(>_<)

っと言うか、母乳あげた時点で下着で垂れないって言うのはないと思いますよ(^_^;)
恐らくトレーニングとかしないと無理かと(^_^;)

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

ガチガチに張ってるときは着れたもんじゃないって程痛いのですね😨💦
    なるほど…母乳育児をする以上垂れるのは前提だと思っておいた方が良さそうですね^^;
    参考なりました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月30日
so❤︎mam

下着は関係ないんじゃないでしょうか?
この間もここで垂れましたか?っていう質問でこぞってみんな垂れたって回答されてました笑

ワイヤーがあったからといってどうにかなるような感じでもないんですよね、、、
胸の上のところのボリュームがなくなるというか、、、

ワイヤーがあると産後は肌も敏感だししんどいと思うし、、、

子どもも産んだ勲章として諦めてます。

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

そうなんですね😫💦
    そしてやっぱり授乳中にワイヤー入りはしんどそうですね…。

卒乳後に胸筋鍛えたりしたら多少は変わりますかね(笑)

• 6月30日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

なんか日に日にしぼんでるような感じがしてならないんですよ笑

すごい太っている人が痩せたら皮がのびたりしますよね?あーいう原理でたれてそうな感じです。
    出産時にはおっぱいがすっごく張って大きくなるのに、だんだん小さくなるから皮がのびちゃったんですかね?

ということはのびた皮を戻すのって手術でしかできないような、、、

• 6月30日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

なるほど、凄く分かりやすいご説明ありがとうございます!
    垂れるのは出産した女性の宿命だと思って覚悟するしかなさそうですね^^;

• 6月30日
そらまめママ

私が行ってた病院の助産師さんには、出産前はブラジャーをしないか、授乳用ブラ(ユニクロのブラトップなど)をして締め付けないようにと言われてました(^o^)
産後も、授乳する時楽なので授乳用ブラをしてました✨
いま息子におっぱい拒否されてから普通のブラに戻しましたよ(^o^)

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

私も妊娠中はずっと家ではノーブラ、外出時はユニクロのブラトップで過ごしています(^^)
    断乳後に普通のブラに戻されたのですね〜。

• 6月30日
てぃ

妊娠前はCカップ、妊娠中はたぶんDくらい、授乳中の今、お店で測ってもらったらEでも小さめと言われました(笑)
そろそろ離乳食も進んできたのでワイヤー入りのに変えようと思って測ってもらってちゃんと試着してEの買ったんですけど、やっぱり授乳ブラに慣れちゃったのか、サイズはあってるはずなのにかなり窮屈で痛く感じます(泣)

垂れるの気にして買ってはみたものの、授乳しづらいし、もっと卒乳間近になってからかなぁ、と思ってます。

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

私もちょうど同じぐらいのサイズです!
    ちゃんとサイズ合ってても授乳用ブラに慣れてしまうと窮屈に感じてしまうのですね😣
    授乳もしづらいとなるとあんまり早くからは付けられなさそうですね…💦

• 6月30日