※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のお参りや衣装レンタル、おむつ交換について不安です。予約は早めにした方がいいでしょうか?

今年七五三なんですが、何やったらいいんでしょうか?
記念写真は撮るとして…お参りは行けるのか?コロナもまた増えてきてるし💦
お参りに行くならまた別で衣装レンタルできるところ探さなきゃですよね??
もう予約しないと間に合わないですか?

それとお参りはおむつ取れなきゃ無理かもねーと母が言うんですが、着物着てたらおむつ交換できないですかね??

ハテナばかりになってしまいました😅

コメント

ママリ

うちの子も今年七五三です!

着物でもオムツ交換できると思いますよ?
うちの子もまだオムツです!

お参りは形式的なものは無理かなと思っていて、普通にお賽銭入れて帰ってくる感じだけでも行こうかと思ってます😊

レンタルするなら早めに行った方が、好みの物があると思います!

りんごのほっぺ

我が家も4月で3歳になったので今年七五三です🙌

お参りの時しか着物着ないと思いますし、着物着る前にオムツ替えてあげたらいいかなって思います!
うんちしなければですが、着物でもオムツ変えられると思いますよ💡

お参りは行きますがお賽銭入れてって感じかなって思ってます😭

レンタルは早めのがいいと思います!我が家は6月にレンタルの予約したのでまだまだ種類はたくさんありましたが、遅くなればなるほど選べる着物は減ると思います😖