※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

保育園での慣らし保育について、12日間では9時間預けることに不安がありますか?

保育園で、
みなさん慣らし保育ってどれくらい時間かけましたか?
9時間預けることになるんですが…
慣らし保育12日間ではたりないですかね?

コメント

@@

慣らし保育自体は1週間で9時から2時の5時間でしたが
そこから1時間ずつ様子見て伸ばして自分的には1ヶ月見てました💦
こっちが不安になってしまって💦

でぃじぃ

保育園によって違うと思いますが2週間前から慣らし保育しました😊
慣らしも含め最初の1ヶ月は預けるときに泣いてました😭あとは他の子よりも昼寝しなかったので帰ってきてから眠くてグズグズがひどかったです💦
8〜17時まで預けてますが何とか大丈夫でした😊

さらい

ならしは6日間でしたよ

慣らし1日でしたよ笑
8時から18時まで預けてます。

あらゆか

慣らし保育は私の仕事復帰日に合わせて、慣らしを終えますと言って頂きました。
土日を除くと実質7回でした。

はな

5日間で3日目くらいからは3時のおやつまで食べて迎えに行ってました!

ココア

平均2週間位だと思います、私は仕事始まるまで余裕があったので、1ヶ月かけました、
まぁ慣れる子は数日で慣れますし、慣れない子は1ヶ月かけても泣くので、行ってみないと何とも😅って感じですね。

1ヶ月かけました!
復職まで余裕があったから、他の復職まで余裕ない家庭を優先したんだと思います🤔

4月初旬生まれですぐ職場復帰だったので、5日間で組んでもらいました😂
心配でしたが、慣れるのも早く全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

お子さんの性格にもよるかもしれませんが🤔

ちょこ

長女は2週間でしたが、うち5日くらいは熱が出て休みました💦
下の子は1ヶ月でしたが、うち1週間はRSウイルスで休みました💦
保育園の洗礼受けました😅