※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
産婦人科・小児科

出産後の退院日数や泊数、県名を教えてください。冬に出産予定で、子供たちが家で待っているため、早く退院したいです。

皆さんの病院は経産婦さん何泊何日ですか?
よければ県名も教えていただけるとありがたいです!

冬あたりに出産で上の子たち5.4.2歳が家で待ってるので産後早く退院したい!!!!

コメント

とまこ

5泊だった気がします
全く覚えてません‪w
新潟です

Huis

神奈川県で4泊5日でした😊近くに3泊の病院もありました!

おジャ魔女

新潟です。。
4日か5日と選べて4日を希望して退院しました😃

ママリ

私のところは4泊5日でしたが、体調もいいし上の子もいるしで早めてもらいました!

入院費も日割で返ってきました!

病院に相談してみてもいいと思います✨

もとは4日の病院でしたが、上の子子連れ入院してたのもあって3日で退院しました☺️

ままり

産後5日目退院でした!
昔は希望して経過良ければ4日で退院もできたみたいですが、今は基本的に初産も経産婦も5日目固定って言ってました!

♡♡mama♡♡

3日で希望すれば 2日にも出来ます^^上の子たちも毎回一緒に入院してるので 早めに退院出来るか確認していつもそうしてます笑

k.s.m🍀

福島県で4日目で退院でした!

.。❁*

千葉です😄
出産当日を1日目として、基本的には5日目退院ですが体調に問題なければ経産婦は4日目退院もOKです🎵

ただ、先天性代謝異常検査が通っている産院では5日目にならないとできないらしく、4日目退院するなら次の日赤ちゃんを連れてきてと言われていて、それも面倒で迷ってます😅

poon

福島県で普通分娩4泊5日です🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

私のところは初産も経産婦も7日でした!普通分娩です!
皆さん短くて羨ましい🥺

ねこ

新潟県です。
総合病院で6泊7日だったと思います。