※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

イライラしていて家族に迷惑をかけている女性が、自分の短気に悩んでいます。イライラを抑える方法がわからず、家を出るわけにもいかず、悩んでいます。

自信がなくなりました

主人に私は四六時中イライラしていて家の雰囲気をピリピリさせていると言われました。

同居のお義母さんにも(いい人ですが、空気が読めず、要領を得ない話し方なのでそれに関しては主人もイライラしてますが、私は慣れてなくて更にイライラするから)『イライラさせるから余計な会話はしなくていい』と言ったそうです。『だから母さんも○○(私)と会話するのに緊張している。』と。

自分でも短気なのはわかっていますし、またやってしまった…と後悔することはよくあります。そんな四六時中イライラしているとは気付きませんでした。pmsも酷くてその時期は娘に触られるのも辛いです。

娘にとってそれはだめなのに、この家に私は必要ないんじゃないかと。いないほうがいいのではと昨日から涙が止まりません。しんどいです。私が気をつけるしか方法はないのにどうしたらいいのかわかんないです。

色んな問題で家を出ることはできません。主人は誰に話してもそんなにいいお父さんいないと言われるほど子育てしてます。私が高望みしているだけです。私がワガママなだけです。どうしたらイライラを抑えられますか…

お願いです。キツイ言葉は今辛いです。

コメント

舞

病院受診して漢方や市販の命の母を
飲んでみるのはどうでしょう?
意外とこれでマシになったっていうのはよく聞きますよ😊

• ゆう

ゆう

一応婦人科で漢方を処方してもらっているのですが、きいているのかいないのか😂なくなったら他のも試してみます。ありがとうございます😣✨

• 7月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

PMSは辛いですよね😢
自分でもどうしていいか分からないくらいイライラしちゃったり。

ご主人ももっと上手い言い方あるでしょうに…😂その言い方だとお嫁さん怒らせたら大変的なニュアンスありますよね😅

ご主人も指摘だけじゃなくて、もっとなーさんを労る言葉言わなきゃと思ってしまいました。

上の方もおっしゃるように、漢方薬オススメですよ✨
私は飲み始めて、とても体調が良くなり今は偏頭痛を抑える漢方薬のみです。

• ゆう

ゆう

今日も朝から涙が止まらず笑顔にもなれず、主人は放っておくのがいいと思っているのか何も触れてきません。聞いてほしい、なんて身勝手な思いにまた涙が😂

なんという漢方を飲まれてますか?

• 7月26日