※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供がいる女性が、不妊治療で凍結卵が1つあり、仕事を辞めて凍結卵を戻すか、自然妊娠を試みるか悩んでいます。産休もなく、周りに頼れる人がいない状況です。

2人目についてです。今2歳の子供がいます。先月から扶養内パートを始めました。私は不妊治療で1人目を授かったのであと一つ凍結卵があるためそれをどのタイミングで戻すか迷ってます。今の考えでは来年の6月で仕事をやめて不妊治療に通い凍結卵を戻そうかと。仕事をやめる理由は私はつわりが酷く1人目の時も結局仕事に行けなかったからです。なので職場に迷惑かけるから辞めた方が良いのかなと思ってます。産休もないため。または自然妊娠できるかわからないけど今からタイミングで妊活をゆるくやる。でも新しい職場で働いたばかりなのでもし妊娠できたら辞めることになるので申し訳ないと思ってます。皆さんならどうしますか?ちなみに周りに頼れる人はいません😞

コメント

もな👠

おっしゃる通り、来年の6月に凍結卵を戻し、妊娠したら同じようにつわりがひどかったらそのまま退職。でいいと思います!
もしかしたらつわりも2人目は大丈夫だったりしますから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    来年にはコロナが落ち着いてるといいのですが…

• 7月26日