※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝つきが悪いです。夜中に授乳しても大丈夫でしょうか?改善方法を教えてください。

睡眠退行が始まったかなと思ってから約3週間経ちましたが、全く寝てくれるようになりません😭
1時間も経たずに起きてしまったりその割には6時前から元気に起きてたり…だいぶしんどくなってきました😢
完母なのですが、夜中起きるたびに飲ませてても大丈夫でしょうか??
また、これをしたら寝るようになった!などあったら教えてください😭🙏🏼

コメント

飲ませてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    飲ませすぎかと心配してたので安心しました☺️

• 7月26日
ゆめ👶

私も睡眠退行4ヶ月目から始まり今も尚……全く寝れず毎日常に眠いです……終わりが見えない……嫌になりますよね……
旦那も協力してくれてるのですが睡魔には勝てず相手するのは結局私。
いつかは終わると言われてますがそれがいつになるかその子その子で違うみたいで……
おっパイを上げて落ち着いてくれるならちょびちょび飲ませてもいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2ヶ月くらい続いているなんて…お疲れ様です😭
    一緒にお昼寝したりしてもまとまって寝れないときついですよね😢
    普段より時間を少なめにして飲ませてみようと思います!

• 7月26日
ともぞう

睡眠退行もう少しで3ヶ月たちます、、、落ち着いたかなーと思ってもまた1時間に1回起きるに戻ったり😢うちは完ミなのでおしゃぶり頼りです😢寝始めは勝手に寝てくれるようになったのですが、1〜2時間で起きます、、、
解決策ではなくてすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですか😭かなり長く続いているんですね😢
    一昨日長く寝たので終わったかな?と思ったら昨夜はかなり短くてだめでした🥺
    無理しない程度に付き合っていくしかないですね😭

• 7月28日
  • ともぞう

ともぞう

その繰り返しでいつしか完全に収まるのですかね?そうだったら落ち着きつつあるのかな?と希望もって向き合えます☺️周りは寝る子ばかりで、3人とか子供いてもみんな寝る子だったとかで、、、なぜうちだけ?って思ってしまいます!すでに2人目2人目と両親騒いでますが、正直あと5年位は2人目とか考えすらしたくないなと思ってしまうほどです(笑)可愛いは可愛いのでイライラするとかはないですが、しんどいなーと思ってしまいます😢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に収まっていったり人それぞれなのかもしれないですね!
    わたしも当分は1人だけでいいです😂
    同じです!イライラはないけれどしんどいなって思います😇

• 7月28日