※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今現在貯金は10万ないです。籍入れてないけど一緒に暮らしてるため母子…

今現在貯金は10万ないです。
籍入れてないけど一緒に暮らしてるため
母子手当は貰ってません。

すぐにでも今いる場所を出たいのですが
今後の生活…どうしたらいいのかな…
金銭面です。

まず、部屋を借りれない(月々の家賃等払えないから)
ということもあり…

コメント

うんぴ

現状なら義実家もしくは実家に一旦同居しないと無理そうにも思えます😥😥引っ越しととなると引っ越し代金だけでも安く済んで10万はかかるんでは無いかと💦💦
その後の住む場所によっては敷金礼金あったりすると思いますし…。、無いところ選んでも次出る時が大変かなって😭
一時的に頼れそうに無いですか?

• ママリ

ママリ

頼れないです…😔

• 7月26日
  • うんぴ

うんぴ

頼れないんですね😥
    妊娠されてるようですし、ひまわりさんは無理して働きすぎるとお腹の子に負担かかるし入院なったら余計に金銭面圧迫しちゃうので気をつけないとですね💦
    旦那さんになる方がどうにか稼いでくるしか無いと思いますが😥旦那さんになる予定の方と一緒にその家を出たいてことですか?それとも旦那さんと別れて新しく生活始めたいということですか?💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

別れます。
    コロナも流行ってる時期に
    妊婦の私が働きに出るのはリスクがでかいかな…とも思い。かといって頼れる場所もなく…

• 7月26日
  • うんぴ

うんぴ

そうですね😥コロナ流行ってるのでできれば働きに行くリスクは…。
    役所とかに行って何か制度がないか聞きに行ってみてはどうでしょう。
    母子手当もしくは生活保護でしょうか💦

• 7月26日
りんご

このまま働かず出産まで過ごすには、一時的に母子寮に入所したり生活保護を受けるとかじゃないでしょうか。
早めにお住まいの役所で相談してみてはどうですか?