※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が地面に落ちた食べ物を食べるのは大丈夫でしょうか?他のママさんはどう思っているのか気になります。

みなさん、子供が外出先で何かを食べている時地面に落ちた食べ物をそのまま食べようとしたらどうしますか?

汚いと思うのは私がおかしいですかね?

揚げ物だからセーフ、菌に強い子になる、死なないから大丈夫って思ってるママさん多いのでしょうか。

コメント

さよ

いや地面は普通に汚いです😹

• ママ

ママ

普通に汚いですよね、、TikTokの投稿で、外で唐揚げ食べながら保育園のテラスの板らしきところにそのまま置いて食べての繰り返しの動画があったんですけど、コメント欄が「地面においても大丈夫やろ」とか「地面に置くのありえないとか言ってる人神経質かよ」ってコメントが既にあって汚いと思う人少ないのかなと思ってびっくりしちゃいました💭

• 7月26日
りさこ

地面はアウトです💦
最近では、こんな時期ですし
外食先のテーブルの上に落ちたものでも食べさせたくないです😓

• ママ

ママ

普通に考えてアウトですよね、、
    靴裏が沢山くっついた所に食べ物置いてそれ食べても気にならないなんてびっくりしちゃいました(--;)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

地面の食べさせる人いたんですか?😳フローリングってことですよね?
今の時期掃除してますが家の床ですら食べさせないです😳

• ママ

ママ

正確には地面というより保育園の外のテラスの板ですね🤔
    TikTokの投稿で見かけて、コメント欄も床や地面に落ちた食べ物気にしない人が多かったので、自分が神経質なのかと思っちゃいました😅

• 7月26日

家の床なら普通に食べさせますが、地面は絶対無理です😭💦

• ママ

ママ

誰が歩いたかもわからない地面だし、靴の裏に何くっつけて歩いたかも分からないのによく食べさせられるなと、、TikTokの投稿で見かけたんですけど、最近変な人とか危機感ない人増えたなあって感じます。💭

• 7月26日
まぐ

地面に落ちたものはもちろん、テーブルに落ちたものも食べさせないです😅

• ママ

ママ

汚いって思いますよね、、
    平気で地面に落ちたもの食べさせる人の気が知れないです。

• 7月26日
みっきー

地面無理ですよ←かなり汚い!!
家の床でも3秒ルールか、物によってはあげないです😅
神経質かよ!の前に不潔だよ!て思っちゃう!!🤭

はじめてのママリ🔰

外出先なら、テーブルもアウトだと私は思ってるので、地面とか床は論外です。