※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が下がり、また高熱が出るパターンはありますか?病院で診断を受けたけれど原因が分からず、明日再度受診予定です。

どなたか至急教えてください!

突発性発疹で一度熱が下がり、そのあとまた高熱が出るパターンってあるのでしょうか?

寝る前まで平熱まで下がっていたのに寝てからしばらくして
体が熱いなと思ったら39ど超えてました。。

明日朝一で病院に行きますが、
24日も受診していて原因がわからないから
突発じゃないかとの診断でした。

コメント

aca

何日目の熱ですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    23日の昼からなので、3日目の熱です!明日で4日目になります😣

    • 7月26日
まゆぞう

うちも今同じ状態なので思わずコメントしてしまいました😭
23日の夜くらいから熱っぽく
24日早朝から38度から39度台
病院で解熱剤もらう
25日おやつ食べたあとあたりから、熱が下がりはじめる
そして今日、夜中に40度まで一気に発熱して泣いて起きる
今の朝方もやはり39度あります😢

心配ですよね。。
私は明日かかりつけに解熱剤足りなくなりそうなので行くつもりです。
湿疹でると突発だと確信もてるんですが、時期が時期だけに不安で仕方がないです……。
鯛焼きさんも無理せず😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😣
    全く同じ状態ですね😭不安で検索魔になってしまって、、
    咳とかも出てなかったんですが、昨夜熱が上がってから泣くためかケホケホと時折咳するのも心配で心配で😭
    とりあえず食欲はあるので今朝の予約の診察をずらして念の為今日夕方にしましたがまゆぞうさんと同じく明日かかりつけ医に行くのが一番かなと思っています😭
    お互い頑張りましょうね😢

    • 7月26日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    同じく、スーパー検索魔になっております😅
    ここでも何度か質問しました😅
    うちも時折咳しています。泣いたあとは鼻水も少し。。
    おかしいなと思ったら病院いっちゃって大丈夫だと思いますよ!
    鯛焼きさんも寝てくださいね😢
    なんとか乗り切りましょう!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突発だと思っていたのでそろそろ下がると思っていたのに40度近くに上がってしまって😭😭😭コロナとかの初期症状とかも調べてしまったり本当に不安になってます。。まゆぞうさんがコメントくださって少し安心しました、ありがとうございます😢
    乗り切りましょう😭

    • 7月26日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    うわー、同じです😢
    コロナ調べちゃいますよね😢
    私も同じような状況の方がいると思うと心強いです😭
    お互い早く発疹でてくれー😵

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱が下がらない上に段々水分補給や食べたりしてくれなくなってきてしまったので日曜日診察してくれるところに急遽連れていこうと思います。まゆぞうさんのお子さんはどうでしょうか?😭
    ただ、病院行って解決することでもなさそうなのでむしろコロナ伝染るリスクもありますし不安です。。

    • 7月26日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    うちも熱さがりません😢
    朝から、飲むタイプのゼリーーと麦茶を飲んで、ずっと寝てます……。
    昨日までは歩いたり絵本見たりしてたんですが😭
    私も24日に病院行くか迷ったんですが、解熱剤だけでも欲しいと思い、アルコールジェル持参で行きました。
    水分補給できないのは心配ですよね。
    いざとなったら、きちんと病院行った方がいいと思います。
    私もそうします!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもほとんど同じです😭
    飲むタイプのゼリーすら嫌がり始めてしまっていまは寝てるので診察予約時間をずらしたんですが、高熱すぎて寝ている間に急変するんじゃないかと心配で休むことができません😭突発性発疹だと解熱剤効かないと聞いたので先程ジュースに混ぜて一口飲んでくれましたが下がる気配もなさそうです😢まゆぞうさんのお子さんも早く良くなりますように😭

    • 7月26日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    心配ですよね😢
    元気がなさすぎて…。
    私の持ってる解熱剤は座薬なのですが、まあ下がらないですよね😅
    昨日質問したら、子供の解熱剤は0.5度ほど一瞬でもさがったら効果ありだそうです😅
    40度が39.5度になる程度みたいで、劇的に効いたらラッキーだそうです😅
    お互い不安ですね……。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなものなんですか!!😱💦
    とにかく辛そうで代わってあげたいくらいですよね😭わたしは昨夜息子の熱下がったからと主人が前々から予定していたリモート飲みして二日酔いになっててそれでなくても息子のことでいっぱいいっぱいなのに、腹が立ちすぎて余計に気分悪くなってます😇笑
    父親なんて役に立たないですね。

    • 7月26日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    旦那様よ!二日酔いになどしてる場合ではない!
    かといううちも、あまりに看病を手伝わない旦那にキレて喧嘩し、夕飯も今日の昼も作りませんでした(笑)
    ほんと、父親どうにかしてほしいですね。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まゆぞうさんに愚痴ってしまってすみません、、😭さっきもゲーゲー吐いてて口もきいてません笑
    まゆぞうさんの旦那様も自分の子の看病くらい精一杯やってほしいですよね😇わたしも自分のご飯ぐらい自分で用意しろ!って感じにしてます😂

    • 7月26日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    もう、ほんとそれですよね(笑)
    よく見たら鯛焼きさん、妊婦さんじゃないですか😢
    ほんと、無理しないでくださいね!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます!
    あれから熱が下がり、今朝不機嫌さMAXで顔にうっすら発疹ができている気がします( ; _ ; )
    確定診断のためかかりつけ医を受診する予定です😢
    まゆぞうさんのお子さんはその後いかがですか?( ; _ ; )

    お医者さんから、一度解熱したと言っても37.4度以下が24時間以上続くことを解熱というそうなので息子の場合解熱したことになっていなかったようです😭

    とにかく突発性発疹の可能性がこれで濃厚になったので一安心です😭まゆぞうさんのお子さんも早く良くなりますように😣

    • 7月27日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    おー!よかったです😭
    あとは不機嫌を乗り越えれば終わりですね😭
    とにかくよかった😭

    うちは、また昨日夜熱下がったんですが、今朝は39度です😱
    でも、この場合も解熱じゃないんですね😢
    鯛焼きさんの話を聞いたら、うちも今日の夜に発疹でくる気がしてきました(笑)
    力もらえます👍
    これから私もお医者さんに解熱剤もらいに行きます😅
    今週出勤できるかしらー(笑)

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなに不機嫌なのは初めてなくらい泣き叫びヤダを連発してます😂💦
    うっすらな発疹でまだ確定されてないので油断禁物ですが、とにかく一晩熱下がっただけ安心してます😭
    まゆぞうさんのお子さんもそろそろ下がって発疹出てくれたら安心ですよね( ; _ ; )本当に色んな意味で長い連休でしたよね...😂笑
    お仕事休むのも一苦労ですよね😢
    看病でまゆぞうさんもお疲れだと思うのでご自愛くださいね😣💞

    • 7月27日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    もう、お互いに過酷な連休でしたね😢
    発疹はまだ出てないのですが、五時くらいに熱がさがり、そこからうちも不機嫌MAXです(笑)
    泣き叫んで声がかれてました😅
    あともう少しですよね😢
    鯛焼きさんもご主人こきつかって休んでくださいね✨

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後発疹出ましたか?😭
    こちらは夜中も1時間おきにギャン泣きされノイローゼ気味です🤢笑
    明日辺り保育園は登園出来れば良いのですが😱
    まゆぞうさんもう少し頑張りましょう、、😭

    • 7月28日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    発疹、めちゃくちゃ出てます😅
    一時間おき😩💦
    授乳より過酷ですね😭
    うちも不機嫌で、ゴロゴロしてるか、泣きわめいてイヤイヤしてるかです🙇
    夜が恐ろしいです😱

    私の所の保育園は、機嫌が治ったら登園🆗だそうです😅
    明日は無理そうです😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり突発でしたか!😭でも原因がわかってよかったですね😢
    普段朝必ず決まった時間に起きるのに今日は一切起きてくれないのでやはり突発による不機嫌とか体調の悪さがかなり関係しているのかなと思います😭イヤイヤ辛いですがここが正念場ですかね、、!🤢

    うちも機嫌が治ったらOKと言われましたが機嫌悪すぎていつ直るのか不安です😂

    • 7月28日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    お疲れ様です😅
    うちは、今日も絶賛不機嫌です😑
    発疹が手や足にもできてるのでこれは長引きそうです……。
    夜大丈夫でしたか?💦
    無の境地で今日も乗り切ります😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます🌞
    昨夜ようやく少し長く寝てくれて終わりが見えてきてる気もします😭💦
    うちは発疹がおそらく昨日が一番すごかったです😢まゆぞうさんのお子さん手や足にも出てしまっているのですね( ; _ ; )でも発疹と不機嫌の長さは比例しないようなので(小児科の先生談)早く不機嫌が治ることを祈るばかりです🥺
    なかなか発疹すごくてかわいそうになりますよね😭
    あともう少しです😢イヤイヤがひどく辛い時は宇宙のことを考えます✩.*˚笑
    今日もお互い頑張りましょう😢❤️

    • 7月29日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    今日もお疲れ様です😵
    私も昨日は、何度か宇宙のことを考えてみましま(笑)🐤

    発疹はまだひどいですが、機嫌が少しマシになってきました👍
    鯛焼きさんのお子さんどうですか??
    保育園、明日あたりから行けるといいですね😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは🌞
    まゆぞうさんお子さんの具合はどうですか?😭うちは夜もようやく昨夜から寝てくれるようになり保育園も行けるようになりました😅💦まだイヤイヤ言ってますがかなりマシになってます!まゆぞうさんのお子さんも早く良くなりますように🍀*゜
    発疹がすぐ消えたので突発ってほんと不思議ですね😳⚡️

    • 7月31日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    うちも今日保育園連れていきましたー😁
    発疹は残ってますが、機嫌はだいぶよくなりました👍

    鯛焼きさんもお疲れ様でした😅
    やっと終わりがきましたね😢
    長かったですね……。
    励まし合えてとても心強かったです
    ありがとうございました😆✨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです✨😂

    やっと終わりましたね😢まゆぞうさんとやりとりできて本当に心強かったですし楽しかったです❤️☺️
    こちらこそありがとうございました🥺

    • 7月31日
あぎぃ〜

2.3日目は夜中だけ39度台の熱を出していました。😞
昼間は37度台。
娘はい37度~37.4度くらいが平熱なので😅😅

水分がとれていたり
食欲があったり
割と機嫌がよかったりと
いつもと変わらなければ
行かなくても大丈夫かと思います!
うちは、いつも通りだってので
娘の治す力を信じて病院に行かず家で見ていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間は37度台ですっかり治った感じで安心したのですが発疹が出なかったので明日くらいかなと思ったらまた熱を出し始めて別の病気かとても不安になってしまいました( ; _ ; )同じような方がいてよかったです😭

    少し機嫌が悪いくらいなので行かなくて大丈夫ですかね😭結局突発なら特効薬もないですもんね😢
    コメントありがとうございます😭

    • 7月26日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    発疹は熱下がってから出ますよ!
    顔と身体中にでました!
    コロナもありますし
    私の家の方針としては
    機嫌が悪くない限り
    病院に行かないなので
    気になるようであれば
    行かれても大丈夫やと思います!!👐

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    機嫌が悪く水分補給もしてくれなくなってきたので今回連れていくことにしました😢
    わざわざコメントありがとうございました( ; _ ; )

    • 7月26日
なし

上の子が2歳ちょうどのころ、
4日間40度近く出てました!日中は37度代まで下がったりしましたが、結局解熱後の2.3日後に発疹ではなく
蕁麻疹のようなのが顔と体に出て突発の発疹ではないと言われました😅
でも食事や水分を取れる元気はあったし、高熱出ると体の疲れから蕁麻疹出ることもあると言われ、熱も下がったしいいか、と思って今に至ります😅季節の変わり目で熱も出やすくなりますよね😭
今下の子39度までいきなり出て2日目で一気に解熱して、突発かと思ったのに…
という感じでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    結局今朝まで40度近い熱が出ていて、本当に突発なのか不安で受診すべきか悩んでいます😭
    下手に病院行くのもどうにもならなさそうな気がして明日のかかりつけ医が開くまで様子を見ようか...

    お子さんは結局風邪とかだったのでしょうか?突発ではなければ気になりますよね😢もう熱が出て4日目なので昨日解熱した際に発疹が出るかと思いきやまた熱が出て子供は色んな病気があるし本気で不安です😭

    • 7月26日
  • なし

    なし

    元気はありますか??

    熱が下がったから
    風邪だったのかもね?
    って感じでした😭

    病院にいくだけで安心できるので、救急やっていたら
    私なら行きます😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今朝はずっと機嫌が悪く起きてからはほとんど水分補給もしてくれません💦
    これから病院に行こうと思います😣

    • 7月26日
  • なし

    なし

    その後どおでしたか?💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院に行って血液検査したところ白血球の数値が低く、ウィルス性のなにかとの診断でしたが受診前に熱が下がり今朝発疹が出始めました!ただ、発疹なのかうっすらなので今日確定診断のために再度受診予定です😭白血球の件は別途気になるので確認してみたいと思います😢
    ご心配いただきありがとうございます( ; _ ; )💞

    • 7月27日
  • なし

    なし

    そうだったのですね!!!
    検査してもらえてよかったですね😭✨ 
    突発は突発だったのかもしれないですね😭
    熱が下がれば少しは安心ですね😢💓

    白血球のこともご心配かと思いますがきっと大丈夫だと思います😊💓
    どうかお大事になさってください😭❤️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発疹ができて絶賛不機嫌中です😭💦

    白血球の数値はかかりつけ医に再度確認したところ低い分には問題ないと言って貰え一安心です😭
    お気遣いありがとうございました💞☺️

    • 7月29日
  • なし

    なし

    おーーー!
    安心ですね😭
    一説によると熱で疲れてたぶん一気に不機嫌になると言われてるのでお母さん頑張ってくださーい😭💓

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね🤔たしかに数日間小さな体で耐えてくれたんですもんね😭イライラすることも多いですが優しくしてあげようと思います笑
    ありがとうございます!✧︎頑張ります٩(🔥▽🔥)۶💞

    • 7月29日