※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。使い方がうまくいかず、ペーストに頼ってしまいます。他の方の感想を聞きたいです。

離乳食についてお尋ねします。
どなたか使っている方いませんか?
Ofukuro 野菜スープ、合わせだし
いぶしぎんのだし
をうどんやおかゆに混ぜて使うとオエッとしたり、嫌な顔をします。
それらに、醤油を垂らしたり、コンソメ、ホワイトソース
を混ぜますが苦手なようです。
うどんがというわけではなく、ペーストに混ぜるとうどんを食べられます。
ただペーストを卒業しなければと考えており、いつまでもは使えません。
私の使い方がだめなのか、使用している方の感想を聞きたく投稿いたしました。
よろしくお願いします。

コメント

ちまき

7ヶ月ならまだ素材本来の味だけでも十分ではないかなと思います☺️

うちはベビーフードが苦手で
どの種類も一切食べてくれませんでした😂
(真空パックした赤ちゃん本舗で売ってる野菜すら💦)
あと、コトコト火で煮た野菜は食べるのに、
電子レンジでチンの野菜は食べないとか、
そんなのもありました😂

ベビーフードの味が好きなお子さんもいれば、
野菜本来の味が好きなお子さんもいる…。
なのでもしかすると、
オエッてしちゃうなら、
味付け自体、今はまだ苦手なのかもしれませんね☺️

薄味好きなの、いいと思いますよ!
2歳近づくにつれ、どんどん濃いくしないと食べてくれないとか聞くので、
離乳食スタート時期、薄いの個人的には良いと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    BFはBFで味がわかりますよね。思ったより好みが細かいのですね、いずれは濃い味をと悩むのでしょうか…わなりやすく助かります!

• 7月30日
阿寒湖

うちはプレゼントで頂いて、同じ物使いました!
ただ、うちの息子も苦手だったみたいで、特にいぶしぎんのだしは嫌がりましたね…けっこう魚くさいからかな😅

それではない、和光堂とかの粉末の和風だしは大丈夫みたいでした。

話がそれますが、息子は10ヶ月くらいまで離乳食の固形物拒否でしたよ😅
そりゃもう様々な食材をひたすらぐちゃぐちゃに潰したものです(笑)

なのでペーストが好きなら、いろんな食材を食べられてるならそのままでもいいと思います。周りからの遅れは気になると思いますが、無理に卒業させる必要は無いですよ😃

子ども自身、いつの間にかペーストが物足りなくなる時期が必ず来ます。
野菜スープやだし単品は苦手でも、味噌汁は好きな子もいます。

離乳食はいろいろ悩みは尽きないですが、とりあえずお子さんがおいしそうに、お母さんが楽しく出来るのが最優先だと思います😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    子供によってなんですね、離乳食はじめて積極的なほうだったのでやり方がだめとか思ってました!

• 7月30日