※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

35週の経産婦ですが、前駆陣痛の痛みがあります。早い時期から前駆陣痛は普通でしょうか?先生は運動してもいいと言っていますが、安静が必要でしょうか?不安なので月曜日に病院に連絡するべきでしょうか?

35週に入ったばっかの経産婦なのですが、
先程から前駆陣痛ぽい不定期の痛みがあるのですが早すぎませんか?
臨月に入ってからぐらいだと思っていたのでこんな早い時から前駆陣痛は普通なのでしょうか?
担当の先生には子宮口もちゃんと閉じているし息子くんの体重も2500g超えてそうだしもう今から運動しててもいいよ!と言われたのですが安静にするべきなのでしょうか?
前駆陣痛が来たからといってすぐ本陣痛が来るとは思っていませんが不安です。。
健診は1週間後なのですが月曜日に病院に連絡を入れてみるべきでしょうか??😥

コメント

3kids mama

私は二人目、三人目は
33週くらいから前駆陣痛ありました。

• ♡

そうなんですね😳
    32週頃から違和感はあり、お腹側から内診グリグリされているような子宮口をこじ開けてこようとしているような痛みは時々あったのですが、
    耐えれる痛みではありますが寝るのは無理なぐらい痛いのは初めてで少し焦っていたのですが日常生活を普通にしていても大丈夫でしたか??

• 7月25日
  • 3kids mama

3kids mama

普通に生活してました!
    むしろ子宮口も開いてましたが
    先生にはなにも言われずだったので😳

• 7月26日
ママリ

私も33wからありましたよ( ᵕᴗᵕ )

• ♡

33週から前駆陣痛が来ていたらやっぱり予定日より早かったですか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

40w3dでの出産でしたよ!☺️
    前駆陣痛のはやさは関係ないみたいです!

• 7月25日
  • ♡

そうなんですね!
    2人目なのですが上の子と1年空かない状態での出産なので本当に子宮口がちゃんと閉じているのか不安で焦ってました😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

それは多分大丈夫とおもいますよ( ˘ᵕ˘ )✌️🏻
    出産までもう少し!頑張ってくださいね♥️

• 7月25日
さくらんぼ

質問の答えでは無いのですが、同じ10ヶ月、妊娠35週なのでコメントしちゃいました👶🏻❣️
今日の検診で2500ちょっとあり、いつ産まれるのかなーとソワソワしてます!!

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も33週からあって結局、産まれたのが40週4日でした😅