※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前から二回食を始めた娘の食事量が少なく、好き嫌いも出てきています。離乳食を残すことが増え、便秘も心配です。硬い便に対処する方法を知りたいです。

二回食を始めて1ヶ月が経ちます!
今、安定して食べれる量が100g程度、、、
少ない方なんですかね?

皆さんのお子さんはどれくらい食べますか?

好き嫌いも前よりし出して、嫌なものは口を開けてくれません🙅‍♀️

毎日、朝と夕にあげていて
今日は夕方の離乳食、半分以上残されて捨てるのが辛かったです。
いつもはこんなに残さないのになぁ

離乳食をあまり食べてくれない場合は、
便秘も関係あるのでしょうか?

娘は一日💩する時と、2日出ない時もあります。
昨日の💩は凄く硬そうでした🙅‍♀️
硬い場合はどう対策したらいいんですか?🥺

コメント

t.mama

特別少ないって訳でもないと思いますよ‪‪☺︎‬♡*仮に少ないとしても今の娘さんが食べてくれているなら無理に増やす必要も無いし、もっとほしいとグズるようなら増やしてもいいと思います👶🏼♡

私の娘は結構食べる方で、2回食後期の頃から180~190gくらい食べてて食後の授乳なしでした😂✌🏼

今も200g以上食べてます🍴🙂

便秘でお腹が苦しいというのも可能性はゼロではないのかもしれませんがどうなんでしょうね😢🌀

私の娘も便秘で💩がかたくて泣きながら💩出すこともあり水分を多めにとったりなどしましたが改善されなかったので今はずっと下剤飲んでます😔