※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後半年ごろにベビーカーを買う予定。2〜3歳差で2人目も考えており、電車やバスを利用。AB型とB型で悩んでおり、ピジョンのランフィとサイベックスメリオを検討中。

ベビーカーについて

色々と何度か相談させてもらって検討した結果、ベビーカーは産後に買うことにしました😊
暑いうちはコロナもあるしあまり出かけないので、抱っこ紐でなんとか凌ぎ、生後半年ごろに買う予定で考えてます❗️

そこで、生後半年は早ければもうおすわりしている頃ですよね?
2〜3歳差で2人目も考えているのですが、
その時期に買うとすればAB型、B型どちらのほうがいいんでしょうか?やっぱりB型のほうが長く使えますか?
おススメのものがあれば教えていただきたいです🙏
ちなみに車は使わず、電車、バスの利用が多いです。

AB型だとピジョンのランフィか、サイベックスメリオで考えてました!

コメント

はじめてのママリ

わたしはAB型使ってます!
B型はコンパクトでいいと思いますが、やっぱり4〜5ヶ月でお出かけもあったりするので早めに使えるAB型もいいと思います😄

• ママリ

ママリ

早めにやっぱり買うとなれば、AB型ですよね😂
    ちなみに何を使われていますか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピジョンのランフィ(ちょっと前の型)つかってます
    貰い物なので、たまたまそれ使ったっていう感じですが💦

大きめですが、見た目より軽くて安定感あって便利です

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ランフィなんですね✨シングルタイヤがいいなぁと思っておりまして☺️使われていて振動とか気にならないですか?軽いのは嬉しいです!

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

段差があったりすると、やっぱり振動は気になりますが
    平坦なところやお店の中は全く気になりません❣️
    ダブルタイヤがいいかなーと当初は思ってましたが、シングルタイヤが思った以上に良くて驚きでした‼️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨やっぱりシングルタイヤで探していて良さそうです🤔
    参考になりました❗️ありがとうございます😊💕

• 7月26日
newmoon

車なしでAB型使っています🙋‍♀️
B型は嵩張らなくていいなぁとも思いましたが、荷物が乗らないのでセカンドベビーカーは買ってません❗️
お出かけの時極力荷物を持ちたくないので(リュックも嫌)、ベビーカーに引っ掛けてます🙆‍♀️
買い物して荷物増えてもベビーカーに乗せられるのでやはり便利です🌟

• ママリ

ママリ

B型は荷物乗らないんですね😳
    おすわりの角度が浅いのが気になっているのですが、嫌がらずに乗ってくれていますか?その子次第だとは思いますが😂
    やっぱりAB型のほうがしっかり頑丈なんですかね🤔✨

• 7月25日
  • newmoon

newmoon

娘の場合、低月齢の頃は背中が付くのが本当に嫌いで抱っこじゃないとギャン泣きだったので、ベビーカーも全然乗ってくれませんでした😩
    腰が座って背もたれに背を付けずに自分で座れるようになった頃からだいぶ乗ってくれるようになりました❗️
    ただし、座った状態だと肩ベルトができないので自己判断で腰ベルトだけつけて座らせてます😓
    娘はフロントバーに掴まって前のめりに座るのが好きでした😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳背中がつくのを嫌がることもあるんですね😳フロントバーにつかまって前のめり...想像すると可愛いですね😍それなら角度浅くても長く乗ってくれますよね✨
    嫌がる子が多いと聞いたので、長く乗ってくれるならAB型でもいいなぁと思ってるんですが🥺💦分からないですもんね🥺

• 7月25日
  • newmoon

newmoon

最近2歳差で出産したママ友もAB型だけ使ってますよ🙆‍♀️
    公園への移動時はベビーカーに上の子(2歳)を乗せて、赤ちゃんは抱っこ紐。
    公園に着いたら上の子を遊ばせる間赤ちゃんはベビーカーへ。
    帰りはまた赤ちゃん抱っこして上の子をベビーカーへ。
    って感じで使ってます😊
    2歳児の足では移動もなかなか時間かかりますからね😅💦
    急に手を離してしまったり危ないこともあるので。
    ふたりめ考えられているならその分荷物も増えますし、AB型の方が長く使える気がします🙆‍♀️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど‼️✨想像できました😊
    やっぱり、AB型のが良さそうですね🥺それなら早めに用意しておこうと思います。ありがとうございました😊✨

• 7月26日
りんご

その子それぞれですが、遅いと9ヶ月くらいまでお座りしませんよ!
うちもそうでしたし、周りにも結構つかまり立ちより腰座り遅い子とかいました🥺

また本当に個人差ですが、友達のお子さんは、半年以上経ってからベビーカー買いに行ったら抱っこ紐に慣れすぎて乗らなかったそうです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、いつお座りするかは本当に分からないですよね〜😂おすわりするのを待ってたらいつまでも買えなさそうですが😂たしかに、抱っこ紐に慣れてしまって、ベビーカー嫌がられるのではと感じておりました💦やっぱりあるんですね😭
    産後、早めにAB型を買うべきですかねー😂それなら今から買うべきか、悩みます😂レンタルは考えていなくて🥺

• 7月25日
  • りんご

りんご

コロナもあるのでなかなかお出かけできないかと思いますが、近場で暑い中のお出かけとかもベビーカーの方がママも赤ちゃんも暑くないかなぁと思います🥺
    スーパーとか地域によっては開店すぐならベビーカーで行ってもそんな邪魔にならないので、赤ちゃん抱っこ+荷物は夏場はきついです😭今はマスク必須ですしね😭

私も2歳か3歳差で2人目考えていてエアバギーを使っていて、下の子を抱っこ紐…とならないように、上の子が立てるようにツーウェイボードをつけて使う予定です😊

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね😂✨
    スーパーで、ベビーカーの場合カゴはどのように持たれているんでしょうか?🙌
    今使われているのはエアバギーB型ですか?ツーウェイボード調べて見ましたがそんな便利なものがあるんですね😳下の子は今のエアバギーに乗せれるのでしょうか?
    質問攻めですみません💦

• 7月25日
  • りんご

りんご

ベビーカーにフックを2つつけていて、そこにカゴ引っ掛けてます!
    なのでぶっちゃけカートとそこまで面積変わらないので、あまり気にせずベビーカーでいってます😂
    ただカゴに荷物を乗せすぎちゃうと後ろに倒れちゃうので、それだけ気をつけて支えてます❗️

エアバギーは3輪タイプしかないのでAB型になると思います!
    新生児から使えるやつです😊
    なので二人目できたらベビーカーに下の子、ツーウェイボードに上の子にする予定です!
    もちろん嫌がって下の子が抱っこ紐になることもあると思いますが、回避できる選択が欲しくて😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうやってベビーカーにカゴつけれるんですね😳
    3輪タイプはAB型になるんですか☺️B型のみだと思っておりました🙌
    やっぱりAB型のが良さそうですね〜🤔参考になりました❗️ありがとうございます😊

• 7月26日
陽

私だったらB型かバギーにするかなぁと思いました!
2人目いないのであくまで想像ですが、2歳差だった場合、2歳の子を連れてベビーカー押すのってハードル高そうだなぁと思います。2人目は抱っこ紐で、空いた手で上の子と手を繋ぐほうが安心です。なので、2人目もある程度までは抱っこ紐で過ごすことになりそうなのでAB型は必要ないかと💦

• ママリ

ママリ

ですよね、おすわりしてB型乗ってくれた場合、想像になっちゃいますが2人目できた時はAB型でなくてもいけるのかなぁと思ったり💦抱っこ紐して、手を繋いで歩く、いいですね😊✨ありがとうございます!

• 7月25日

AB型使ってます!
我が子はだいぶ腰が据わってきましたが、まだまだ不安定で背もたれ起こすとズルズル落ちてベルトが食い込みます😂
B型もお下がりをもらったのですが、使えるようになるのはまだまだ先になりそうです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳❗️
    やっぱりB型はまだまだ先なんですかねー🥺それなら産まれる前にAB型用意しときたいですが...あれば使いたいですし🤔
    ちなみにどちらを使われていますか??

• 7月25日

退会ユーザー

コンビのスゴカルを使ってます!
    畳めば私の片手で持ち運びできます😊✨

産後ずっとコロナ騒ぎで出かけられ無かったので、晴れてる日はせめて近所散歩したいなと思い生後3ヶ月くらいから乗せていました。
    ついでの買い物も荷物が載せられるのでとても楽ですよ💡

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗️私も実物見たのがそれで検討してました😊✨
    やっぱり月齢低いうちからあると便利ですよね....😂
    買い換えるのももったいないと思ってしまうので、悩みます💦
    ありがとうございます😊

• 7月25日

退会ユーザー

首が据わらないうちは抱っこ紐も怖いので、本当にベビーカーだよりでした💦
    加えてうちの子は抱っこ紐嫌いで、ベビーカー大好きだったので本当に助かりました。
    こればっかりは産まれてくるお子さんの性格次第なところもありますね😅

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

たしかに首すわらないうちは小さいですし抱っこ紐怖いです😭
    子供にもよりますよね、、、
    ありがとうございます😊💕
    参考になりました✨

• 7月26日