※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

双子妊娠で陣痛のような痛みがありますが、子宮口は閉じています。この状態でお産になることはありますか?不安です。

双子妊娠で管理入院中です。
子宮口はまったく開いておらず、子宮頚管もまだ3センチ弱と余裕があるのですが、陣痛と思われる張りと痛みが5分から3分くらいの間隔できています。かなり痛くて辛いです。
こんな状態でもお産になった方はいらっしゃいますか?どうなるかわからなくて不安です…。

コメント

私も同じような感じで、痛みが続いてそのまま陣痛につながって、出産になりましたよ〜(^_^)
下にいた子が逆子だったので、そのまま緊急帝王切開になりました^ ^

• まる

まる

お返事ありがとうございます(>_<)
    張りと痛みは相変わらずなのですが…何度見てもらっても子宮口はガチガチに閉じているようで、とりあえずウテメリン増量し様子見になっちゃいました💦
    少しでもお腹の中にいてほしいですが、この痛みにいつまでも耐えるのも辛いです💦がんばります…!

• 6月30日

退会ユーザー

今34週だったんですね💦
    私はちょうど37週に入ったらところで出産になりました!
    双子ちゃん達、早くママに会いたいのかもしれませんね(^^;;けど、正産期まではお腹の中にいて欲しいですもんね!痛みに耐えるのも辛いですよね😭あと少し頑張ってくださいね!

• 6月30日
  • まる

まる

昨日はありがとうございました!そうなんです、まだ34週で…💦37週でのお産は理想的ですね!
    昨日はウテメリン2A→3A→4Aまで増やしたところで嘘のように落ち着き、そのまま夜はぐっすり寝られちゃいました(;^_^A
    今日からまた2Aに下げて様子見とのことですが、人の少ない土日にまたきてしまったらどうしよう…と不安になります💦できるだけ安静にして耐えます〜〜!ありがとうございました!

• 7月1日

退会ユーザー

そうだったんですね〜!
    とりあえず、落ち着いてよかったです💓
    ウテメリンの点滴は副作用がきついんですよね😭?
    上の子の時に1度飲み薬を飲んだことがあるんですけど、飲み薬だけでも結構きつかったので点滴だと尚更ですよね💦
    せめて36wまででも持って欲しいですよね〜!辛いと思いますが、後少し頑張ってくださいね😊

• 7月1日