※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろBEAR
ココロ・悩み

花粉症、アレルギーについての質問です。最近酷い症状が出ています。新たなアレルギーがあるのか心配です。薬が効かず、寝ても改善せず。旦那に助けられつつも、これからもアレルギーと付き合っていかなければなりません。

花粉症、アレルギーについて

血液検査をして、今わかっているのはスギ、ヒノキ、ハウスダスト、ダニです。
今日、なぜか酷いアレルギー症状がでました。

スギ、ヒノキがおわると落ち着くんですが、1ヵ月に数回酷い日があります。ハウスダスト?ダニ?かなと思いますが
それ以外に新たなアレルギーがあるのか😓辛い。。

今日は、鼻水とまらない。くしゃみとまらない。目が痒い。
頭がぼーとしてくる。喉の痛み。といろいろありました。

なぜか薬も効かず、、寝てました。
寝たら少し良くなります。

今日は、旦那が娘のことと家事をいろいろやってくれたから助かったけど、、
これからも付き合っていかないといけない花粉症やアレルギー。

アレルギー体質じゃない体に戻りたい。

コメント

らて

お気持ちわかります😭私も産後花粉、ハウスダストとダニアレルギーに。外に行けば花粉、家で風呂上がりにタオルで顔をガシガシふくものなら鼻痒くてくしゃみばかり、布団に入れば下半身痒みとの戦い(布団乾燥機してダニ取り掃除機かけてもこれ)
タフな体になりたいです。時間はかかりますが舌下治療しようかほんとに悩んでます。

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

返信ありがとうございます😊
    舌下治療は考えてなかったです!少しでも良くなりたいですよね。

私も、ダニとり掃除機たまにやりますが効果あるのか?ないのか?

妊娠中は薬も飲めず、産後も母乳時期は薬を辞めていたので、女性の花粉症は男性より辛い気がする。

• 7月25日
もふもふ

私と全く同じアレルギーです\(^o^)/スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ダニ、に私はプラスイネもです。。
私は2月からずーっと耳鼻科の薬を処方してもらっています。薬が終わって大丈夫かな?→やっぱりダメ。。でずっと継続しています。
夫もアレルギー持ち(検査結果待ち)で薬なしなのですが、ここ1ヶ月調子が悪くてなんだろう?とちょうど言っていました。
この時期だとイネ科で、そろそろブタクサですが、最近雨続きなのでダニは増えていそうな…あと湿度でエアコン等のカビもあるような気もしています。
知人で濃い緑茶(カテキンが良いとか?)、ヤクルト400でそれぞれひどい花粉症治った人もいます。が継続が億劫で薬でいいやって私はすぐ耳鼻科頼りです(^^;
お互い頑張りましょう(>_<)

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

一緒なんですね♪辛いですよね。

今はイネ科なんですね💦母親がイネアレルギーです。父親はオールシーズンの花粉症です😅
    イネの可能性もありますね。
    ダニもいると思います😓
    薬とヤクルトも飲もうかな^ ^
    ありがとうございます!

• 7月25日
Miまま

私もです😭🙋
ハウスダスト、スギなど検査したら出ました(泣)
最近めっちゃ目は痒くなるし昔からアレルギ結膜炎の薬もらってます💦
皮膚も耳、陰部、おしりなどデリケートゾーンがかゆくなり、鼻炎もひどく鼻水ダラダラです(泣)
エアコンつけるようになって更にひどくなりました!先週旦那さんが掃除したのですがかなりカビてたそうで原因かと思います(泣)
空気清浄機したり、掃除はしますが娘が掃除機はうるさいと言うのでなかなかできないしすぐ散らかります😭😓ストレスも良くないですよねー。
鼻炎薬飲んでますが眠くて眠くて平日日中はツラいです

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

それは、お辛いですね😢
    私は皮膚の痒みはないです💦
    そういう事もあるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

鼻炎薬って眠くなったり、喉が渇きますよね(>人<;)
    最近は、耳鼻科で処方されたアレルギーの薬を飲んでますが、酷い鼻水を止めるには市販の鼻炎薬の方が効く気がします!

カビはやっぱり嫌ですよね。。
    今年は、エアコンは業者さんに掃除をお願いしました(゚∀゚)
    旦那さん、やってくれたら助かりますね^ ^

• 7月26日