※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が睡眠時間が短く、1日7時間しか寝ません。寝かしつけも21時から始めてもグズグズ泣いたり暴れたりします。もっと寝かせる方法はありますか?

9ヶ月の息子が睡眠時間短いです。
朝5時位から起きだし午前と午後に30分から1時間寝ます。
夜は早くて23時、遅いと1時とかまで起きてます。
1日7時間くらいしか寝ません。
寝かしつけも21時には始まり数時間ずっとグズグズ泣いたり暴れたりしてます。
もっと寝る方法はないですか?

コメント

疲れ果てたアラサー

睡眠時間とっても短いですね😱
毎日お疲れ様です💦
うちは17時半お風呂の19時就寝で朝5:30〜6:00起床です!
お風呂の時間とかは遅くはないですか?💡
日中ジャンパルーを使って身体を動かしてますが、疲れていい感じですよ😆
あとは生活リズムは崩さないようにしていて、毎日朝寝も昼寝も決まった時間くらいに眠くなってくるので、手の温度を確認してあったかくなっていたら寝室に行き、バランスボールで弾んであげると寝るという感じです!

• みーママ

みーママ

19時就寝羨ましいです😂
    娘が赤ちゃんの頃そんな感じで寝てくれてたので困ったことが無かったのですが、息子がここ1ヶ月全然寝てくれなくて😩💦
    今はハイハイで部屋中動いて遊んでるのでジャンパルーにもう乗せてなくて…お風呂の時間は19時前後ですかね🤔娘の生活リズムに合わせてしまってたのでもう少し早めにお風呂にしてみます!
    娘が寝る時間に一緒に寝てくれると嬉しいのですが、そんなにうまくいかないですよね😅

• 7月25日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

やっぱり上のお子さんもおられると大変ですよね💦
    私の周りは、お風呂の時間を早めたら寝る時間も早くなったのでみーママさんのところも効果あればいいのですが😣💡

• 7月25日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!
    明日からお風呂は早めに試してみます😄
    寝かしつけしてもどちらかしか寝ず、起こし合いだす時は本当発狂しそうになります🤣笑

• 7月25日
  • みーママ

みーママ

昨日旦那も休みだったのでお風呂を17時に済ませて19時には寝れるようにしてみました。
    そしたら2人とも20時に寝てくれたんです!😆久々に夜ゆっくりでき私も早く寝れました!
    毎日はなかなか難しいかもしれませんが早めにお風呂に入れてみます!教えて頂きありがとうございました☺️

• 7月27日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

わー!!よかったですね❤️
    私まで嬉しくなっちゃいました😆💓
    やっぱり早めのお風呂効果ありですね😊✨

• 7月27日