※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠初期の飲酒や喫煙が胎児に与える影響について心配です。陽性反応後は避けていますが、影響が心配です。

もう一ヶ月も生理がこなくて昨日の夜検査薬をやったら陽性でしたっ♡でも、昨日の朝まで喫煙して先週の週末まで飲酒してました。最後の月経のとき予定日から1週間遅れてきたので今回も遅れるのかなーって思ってて飲酒喫煙してしまいました。胎児に影響あると思いますか?昨日検査薬してから飲酒喫煙一切してません。不安です。

コメント

まし

ネットで調べたり、産婦人科に問い合わせた方がいいと思います…
個人的には影響あると思いますよ💦

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます!まだ産婦人科行ってないんで行ったら聞きます!!

• 6月30日

大丈夫ですよ~
私も妊娠前 お酒も煙草も毎日バンバン(笑)
妊娠検査薬も お酒飲みながらしたら陽性でビックリしましたが 皆と話して 病院で確定するまで良いんじゃない?って事で病院行くまで辞めませんでした😓
確定してからは スッパリ止めました❗
先生に今までの経緯を言ったら 大丈夫大丈夫、今日から止めたら良いし 妊娠3ヶ月まで気づかない人だっていて その間お酒煙草してる人もいるんだし😁って言われました。
勿論 早く止めるにこした事はないですし 不安なら担当の先生に聞いてみたらどうですか?

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます!そうなんですか?!すごいですね( * ˊᵕˋ )私は不安で上の子も今も検査薬で分かってから辞めました(((;゚;Д;゚;)))

• 6月30日

退会ユーザー

偉いですね😃
    私は信じられない方が大きかったし 戸惑いが強かったから病院行くまで辞めませんでした(笑)妊娠検査したのが土曜の夜中で月曜に病院行ったんですけどね💧
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

• 6月30日
  • まゆみ

まゆみ

そーなんですね( * ˊᵕˋ )

頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月30日
ゆっこママ★

妊娠わかる前と分かってから少し喫煙してました!
今から辞めれば問題ないと思いますよ(^^)

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます!
    上の子は分かってからも最後の1箱に数本残ってたからこれが終わったら辞めようと思って辞めて
    健康に産まれたし今も問題なく成長してるから大丈夫かなーって思ったけど、やっぱ少し不安になりますね😅

• 6月30日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

不安になりますよね!⑅◡̈*
    すぐ辞めれるまゆみさん凄いですよ‼︎

• 6月30日
  • まゆみ

まゆみ

めっちゃなります(><)実はまだ少し残ってるんですけどねwでも、なんか影響でたら嫌なので我慢して辞めました!

• 6月30日
ai

大丈夫だと思いますー!
あたしは飲酒こそありませんでしたが、妊娠気づくまで喫煙してました。
発覚して最後の1本と吸いきってそこから産まれるまで禁煙禁酒で、無事に元気な子を産みました!
今のお腹の子も同じですっ
タバコの煙がすごい環境で中期まで仕事をしていて、影響が不安でしたが、小さめながら遺伝の範囲内だろうと思って元気に育っています♪
気づいてやめれば問題ないと言いますし、心配なら産科の先生に話しても良いと思いますが、問題ないと、言われると思いますよ♪

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます!
    上の子は妊娠が分かってからも最後の1箱にあと数本残ってたからこれが終わったら辞めようと思って辞めたんですけど健康に産まれてきたし今も何も問題なく成長してるんですけどやっぱ少し不安です😅実はまだ残ってるんですけどね、昨日検査薬してからは我慢して辞めました!

• 6月30日