※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

2年間の妊活で問題なし。24回のリセットで悲しい経験。周囲の妊婦に辛さを感じる。再開したいが夫はコロナ収束後と。我慢中。

妊活を初めて2年が経ちました。
検査をして旦那も私も問題はなかったのですが、なかなか授かりません。タイミング法を終え一旦心のケアで妊活をお休みしていました。しかし、最近子供について旦那と話し合ってまた始めようということに。次は人工授精の予定です!

妊活を初めて間もないですが、24回リセットで泣きました。24回検査薬無駄にしました。

姉は3年目の妊活でタイミング法で授かりました。
実の姉なのにおめでとう!と伝えましたが、素直に喜んであげられなかったです。

妊活で通っていた産婦人科では、年子のお子さんが居るのにもう妊娠してるとか…こっちはなかなか出来ないのに…。とても見てるのが辛かったです。(私が悪いんです。不妊治療専門にすればよかっただけです。)

妊婦さんとそのお子さんと目が合い会釈。顔はニコニコしてるのに心は酷いこと思ってます。最低ですよね。ごめんなさい。

話がそれてしまいましたが…

今妊活されてる方はいらっしゃいますか?本当は今すぐにでも妊活を再開したい…。でも、夫はコロナが落ち着いてからだねと言います。その通りだと思います。

生まれてくる子のためにも今は我慢ですよね…😭

コメント

とみきち

でもいつ落ち着くのかなんてわからないし今妊婦の人なんて沢山いるだろうし、やれることをやれるときにした方が後悔ないように思います。でも相手が乗り気なかったら難しいですよね

• 葉月

葉月

目先の幸せより子供の未来…ですよね😭😭😭

アウトレットでアパレルをしていますが、お客さん5人に1人は妊婦さんです。多すぎです(*^^*)少子高齢化の不安はなさそうです!

• 7月25日
be

わたしも最初、産院で
見てもらおうと思ってかかったら
出産と重なって
待ち時間3時間の妊婦さんだらけで
気持ちが疲れました😭
そのあと不妊専門クリニックで
タイミングはほぼすっ飛ばして
人工授精3回目で授かりました。
本当に時間は
何にも変えられないです😭
ステップアップすれば
確実に妊娠する可能性は
高くなると思います!
わたしは年子で欲しかったですが
帝王切開だったのでとりあえず
1年あけて、また今月から
婦人科かかることにしました。
再来月くらいから人工授精
始めれたらなと思います^ ^
コロナも怖いですけど
人生設計を変えるのもなーと思い、
なるべくかからないようには
気をつけてるつもりです!
コロナが落ち着く頃って
難しいですよね、、
コロナはずっと流行り続けると
思うんで、特効薬や予防できる
ワクチンが出来たらまだ
安心できますよね😢

• 葉月

葉月

時間は何にも変えられない
    ホントそう思います😭

旦那とは10月に人工授精しようと話していましたが、話し合いの最後にコロナが落ち着くまで様子見じゃない?と言われ、そうだね!と言いましたが内心は落ち込んでます。

コロナなんてダイキライ( ー̀εー́ )

• 7月25日
  • be

be

でもプラスで見たら
    ちゃんと現実見れてる旦那さんで
    家庭のこと考えられてるんだなと思います^ ^ほんとコロナのせいで😭

• 7月25日
  • 葉月

葉月

そうですよね(*^^*)
    プラス思考にします♡
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは夫の異動があったのでコロナ禍でしたが不妊治療しました😂

なんとか妊娠できましたが、立ち会い出産NG、出産後の病院の面会は夫か実母が30分程度しか出来ません💦(病院によって違うと思います)
そこは仕方ないなと割り切ってます😅

コロナが心配ですが自分でできる限りの対策をするしかないです💦
不妊治療で有名な病院なせいか、コロナ禍でも患者さんはたくさんいましたよ😃

出来ることならコロナが落ち着いてからが安心と思いますが、早く赤ちゃんは欲しいしモヤモヤしますよね😭

• 葉月

葉月

予定通り妊活再開したいです。
    周りの偏見が怖いですが😭😭😭

• 7月25日
めも

二人目のコメントでごめんなさい。
私達夫婦もコロナが落ち着いてからと考えています。
確かにそんなこと言っていたらいつになるかという意見はもっともですが、妊娠中はただでさえ不安でいっぱいなのにもし赤ちゃん来てくれて余計なリスクを負わせるかもしれないなんて考えたらおかしくなりそうで。
避けられる不安は避けたいという一つの意見です。

私も思ってました、すごく自分が嫌でした。
流産したときは職場の子どもすら見れなくて。
でも他人を僻んだり羨むことも妊活だって本に書いてあって救われました。
おめでとうを伝えられるだけでもすごいことだと思いますよ。

• 葉月

葉月

私だけじゃなくて良かったです。
    言葉が胸に響きました。
    ありがとうございます😭

• 7月25日
ひー

私は来週移植予定です。
コロナも心配ではありますが…低AMHですし今年35になるので、少しでも早く…と思って決意しました。
その為に旦那さんはゴルフの誘いや飲み会を断ったりしてくれますし、私自身も流行っている地域への外出は控えています。

なかなか難しい判断だとは思いますが、夫婦2人の気持ちをひとつにする事が一番大切かなと思います♡

• 葉月

葉月

私が泣きながら、子供についてリセットの度に辛いと伝え話し合った末、今までは妊活しててもタバコを辞めなかった旦那が話し合いをした夜から本人の意思でタバコを辞めました(><)

一歩前進と思いきやコロナの壁に…

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬を使用しながらと病院で卵胞チェックを見てもらいながら2年経たないぐらいでも授かれず、今年の3月から人工授精にステップアップしました。
結果、4月の人工授精2回目で今回授かれ、4月で丁度2年経った所でした。
コロナ渦だったので病院からも不妊治療の延期を考えるように…と言う紙が配布されましたが、年齢も今年で30なので卵子の質の衰えなども怖かったですし、この間にも自然妊娠される方はいるわけで、コロナ渦の中でも待ち望み過ぎていた妊娠に私は後悔していません。
確かに未だにコロナは落ち着いていないどころか第二波が来ているので不安も大きいですが、いつ落ち着くのかもわからないので月に一度しかないチャンス、その間の時間が勿体無いと私は思ってしまって人工授精を進めました。
葉月さんもきっと1日でも早く授かりたい…でもコロナ渦での妊活は世間体が…など色々葛藤されてるのでは?
もしコロナが落ち着いてから妊活を再開させた時、なかなかうまくいかなった場合にもっと早く再開させていれば…と後悔する可能性があるのなら今すぐにでも妊活を再開させたいと言う思いをもう一度旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

• 葉月

葉月

その通りです😭
    周りからの批判、偏見が怖いです。
    新生児が重症になりやすいとも聞いたので、頭の中ごちゃごちゃです。

年の差12歳なので旦那がそろそろ限界かと(^^;

後悔しますよね…きっと(><)

• 7月25日
うさぎ🔰

わたしは最初は不妊治療専門の病院に行ってましたが、まさかの内膜症と卵巣嚢腫の見落としで、逆に悪化させてしまい人口受精3回目から徐々に痛みが増し、4回目で七転八倒するぐらいの痛みになり病院を変えたら内膜症と卵巣嚢腫が発覚しました。
すぐ大きな病院に行くべきだと言われ紹介状を書いてもらい、去年末オペをしました。

オペをしてからは、再発の恐れもあると言われたので、またオベする確率も考え、そのまま経過を見ながら大学病院で不妊治療してます。

今回で計6回目の人口受精しましたが陰性。

コロナは怖いけど、妊娠できるのには時間が限られてるのでやめるという選択肢はなかったです。
コロナが落ち着いてきた頃にもし閉経間近になってたら諦めるにも諦めきれないので、やるべき事はある程度しときたいです。

• 葉月

葉月

私も専門の所で再度見てもらおうかなと読んでて思いました!

時間は何にも変えられないですよね😭

• 7月26日
こねこ

コロナ怖いですよね、、、
私も一年程妊活をしておりまして、コロナで一旦ストップするべきかと悩みましたが、やはり時間はストップしてくれないので続けています。今はタイミング見てもらってますがあと数回できなければ人工授精にステップアップ検討してます!

みなさんそれぞれ考え方があると思いますが、葉月さんご夫婦が後悔しない選択をしてほしいです😊
私はもしこの状況下で授かることができたら、対策をこれまで以上に徹底して感染しないよう気をつけるしかないかな、と思っています!

どちらにしても早く終息してほしいですね😭

• 葉月

葉月

私もタイミングを見て旦那と話し合おうと思います!
    月1回、年12回のチャンスですもんね

• 7月26日