※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

息子が歩き始めてから手を繋いでくれるようになる時期について相談です。

息子は一歳半でやっと歩けるようになりました。最近たまに出掛けてイオンとかいくとほぼカートにのせてるんですが少しだけ歩かせると手を繋いでくれません。😖まだヨチヨチぐらいです。歩きはじめだから楽しくて繋いでくれないんですかね?🤔歩きはじめてからどれぐらいで繋いでくれるようになりますか?

コメント

co..❤︎

うちも歩き始めて1か月弱ですが手を繋がないと歩けない!を徹底しています
手を離そうとしたら歩いてあげません
多分ですが最初に一人で自由の楽しさを知ったら後からは手を繋がないような気がします

• まりも

まりも

旦那がたまに外に散歩に連れていくんですがあまり車が通らないからといって手を繋がないで歩かせたみたいでそこから手を繋がないような。😖
    前まではまだ一人でちゃんと歩けなかったから手を繋いで歩いてたんですが。
    また徹底して手を繋ぐことを教えないといけませんね!

• 7月25日
そうくんママ

うちの子も全然手繋いでくれませんでしたよ😅
ヨチヨチどころか、走れるくらいになっても。
2歳半くらいだったかなぁ、
電車が好きで🚃
ママと連結だよ〜‼️と言って
つないでくれるようになりましたよ😊

• まりも

まりも

そうなんですね。まだヨチヨチならすぐ追いつけるけど走っていかれたら大変ですよね😅息子もつないでくれるようになればいいんですが。

• 7月25日
タロママ

うちも同じく歩き始めで「手を繋がないと歩けない」を徹底しました!

• まりも

まりも

危ないのでこれから徹底します!😫

• 7月25日
ママリ

うちは10ヶ月から歩いてますが繋いでくれません😅😅坂道や段差など必要なときだけ、手貸せと言ってきます(笑)
今、手を繋いで歩くことを教えこんでますがなかなか難しいです😅皆さんみたいに最初からちゃんと教え込むべきでした…😅

• まりも

まりも

10ヶ月で歩けるなんて早いですね😳
    やっぱり最初から徹底しないといけないんですね。😖

• 7月25日
リナ

ぜんっぜん繋いでくれませんでしたよー😂
歩き始めてから、というよりは
言葉がなんとなく理解できるように
なってきたら自然と
手繋いでねー!と言うとつないで
くれるようになりました☺️
うちは歩くの早い方だったのですが
一歳半すぎぐらいから徐々に
って感じでした😂
危ないから手繋ごうねって
声かけたり、手繋げないなら抱っこだー!
ってシリアスな感じではなく
明るく声かけたり抱っこしたりしながら
様子見てました😊

• まりも

まりも

明るく声かけできるかな?😅
    イライラして怒ってしまいそうです😫
    なるべく明るく声かけしてみます😳

• 7月25日
Καnα♥︎

歩き始めた10ヶ月から外(公園以外)では手を繋ぐを徹底してたので、今では自分から手を出して繋いでくれます☺️

• まりも

まりも

やっぱりはじめが大切ですね!これからは徹底します!といっても旦那がたまに散歩いくときがあるんですが車があまり通らないからといって手を繋がず歩かせたみたいでそれから余計に繋がなくなったような😫

• 7月25日
なああむ

うちは1歳1ヶ月で歩き始めて、手を繋いでくれるようになったのは2歳になってからです!
特に手を繋がないと!という事に私自身こだわらなかったので、言葉が通じるまでは手を繋いだり繋がなかったりでした。
2歳過ぎて言葉が通じるようになってからは、自然に繋いでくれるようになりましたよ😊
よちよち歩きくらいなら、遠く離れていくこともありませんでしたし、危険がないように手は繋いでなくても常にガードするような状態で歩いてました😂

• まりも

まりも

言葉が通じるようになって自然に繋いでくれるようになるですね!息子もそれならいいんですが。😅

• 7月25日