※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳7か月の息子がおしゃぶりをやめる方法について相談です。おしゃぶりが必需品で、眠れない状況が続いています。息子がおしゃぶりを要求するようになり、どうやって卒業させるか悩んでいます。

1歳半を過ぎておしゃぶりをやめた方、何歳の時にどうやってやめたかを教えてください😭

息子は1歳7か月になりましたが、寝る時はおしゃぶりが必需品です😢💦
お昼寝も夜の就寝も、ないと眠れません💦
以前は夜はなくても寝ていたのですが、発熱した時をきっかけに、夜もないと眠れなくなりました。
寝た…と思って口からはずすと、少したつと泣いて起きてしまいます😭

眠くなると自分で『チュッチュ!』と、おしゃぶりを要求するので、『もう少ししたら、チュッチュなくても眠れるようになろうね。』と言って渡すようにしていますが…
だんだん執着が強くなっているので、いつどうやって卒業したら良いのか悩んでいます😖

コメント

R

長女がチュッチュ大好きで2歳過ぎまでしておりました😅
チュッチュに虫が止まっていたよ!
でやめれました😅
参考になれば嬉しいです😅

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    娘さんは、チュッチュに虫が~…と伝えて、すんなり卒業出来ましたか⁉️✨
    おしゃぶり卒業は、覚悟をもってしないといけない!と聞くので、数日間泣くのかな…と思っていました😭💦

• 7月26日
ゆりちゃん

ずっとおしゃぶりっ子でした🥰お昼寝、機嫌悪い時、夜寝る時ずっとおしゃぶりでしたが、自我が芽生えてきて活発になってきて寝る寸前まで動いたりしてて気づいたら布団にコテンと寝る様になりましたᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ1歳5ヶ月までおしゃぶりしてました♥️♥️

• おもち

おもち

理想的な卒業の仕方ですね😭✨✨
    おしゃぶりをやめる時は数日間泣くのも覚悟して取り組まないといけないと思っていたので、お子さんのように泣かずにやめられるのは理想的です😭✨✨
    その後は欲しがりませんか⁉️

• 7月26日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

なぜかまったく欲しがらず
    泣かず……です😳😳😳
    たまたまかもしれないですが
    よかったです😅😅😅

• 7月27日
2児のまま

うちの子もずーとおしゃぶり大好きで寝る前おしゃぶりどこ?て見つかるまで探してました😂
2歳の歯科検診で辞めないと出っ歯になるよと言われたのでその日からおしゃぶりもお捨てたよと伝えました😅

2、3日夜寝る時泣いてましたが
すぐおしゃぶりの存在忘れて
普通に寝れるようになりました!

• おもち

おもち

やはり2歳頃にはやめないといけないのですね😖✨
    うちの息子はおしゃぶりをもらうまで泣き続けるのですが、ちゃんと卒業出来るかな😭💦
    不安ですが、やるしかないですね!

• 7月26日

2歳までずっとおしゃぶりっ子でした😊💕

自分でおしゃぶりをいらないって取ってました!
1日目は少し泣いてましたが、次の日からおしゃぶりの存在を忘れて過ごすようになりました😊✨

• おもち

おもち

おしゃぶりっ子なのに、1日で忘れられたんですか😭✨✨
    すごい!!
    うちは夜も、おしゃぶりもらうまで泣き続けます😭💦
    2歳くらいになると今よりお話も分かるのかな?
    頑張ってみます!

• 7月26日