※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmr♡
産婦人科・小児科

娘が高熱で不安です。病院で検査したが、病気は特定できず。熱が続く場合、再受診が必要か相談中。

娘が昨日から体調崩しています😥

熱以外の症状がなくなんの熱なのか不安です😭
今日の朝病院に連れて行ったのですが
喉が少し赤いからただの風邪かな〜とのことでした。

病院でも保育園でも特に流行っている病気もないとのことで
今の時期なのでますます不安です💦

病院に行った時は38.5度だったので週明けでも熱が続いたら再受診ね〜と言われたのですが病院から帰ってきてからは39.0〜40.0度の高熱なので明日もこんな感じだったら月曜日を待たずに病院へ行った方がいいのでしょうか??

コメント

えくぼ

長女も先週高熱が出たんですけど熱だけで他に何も症状がなく、結局突発性湿疹でした。
でも一応病院には行った方がお母さんも安心だと思うので明日の朝になっても熱が下がらなかったら行ってみてはどうですか😣?

• cmr♡

cmr♡

3歳で突発もあるんですね😨
    今の時期コロナもあるので本当に不安です💦

• 7月25日
なと

熱が明日も続いても水分飲めてたら月曜に受診でいいと思いますけどね😭✨
夏風邪でも3〜4日高熱続くことも多いです😭

高熱かわいそうですよね、不安になっちゃいますよね。

グッタリしてきたら明日でも受診していいと思いますよ!

• cmr♡

cmr♡

今朝起きたら37.3度まで下がっていました☆彡.。
    だいぶ体が楽になったのかお菓子も食べて水分もよく摂れているので念の為今日1日安静にしたいと思います

• 7月26日
おてんばやんちゃ娘

私も突発性発疹かな?と思いました。
うちの娘は4歳で突発になりました。
熱があっても元気で水分取れてるなら、月曜日に受診でもよいかな?と思いますが
元気がなくいつもと様子が違うようなら、私なら明日受診
すると思います。

• cmr♡

cmr♡

以前も高熱が続いた時に病院で2歳で突発は少ないと言われたので突発ではないかなと勝手に思っていました(その時は結局アデノで入院しました😭)
    今朝起きたら37.3まで下がっていたので念の為今日もう1日安静にして様子見します!!

• 7月26日