※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が飲みに行った😡今週は仕事が忙しく会えない日も多かったのですが、…

旦那が飲みに行った😡

今週は仕事が忙しく会えない日も多かったのですが、今日は早く帰ってこられて私たちが保育園から帰ってきた同じタイミングで帰ってきて、ご飯作ってくれました。
一緒に食べて一息ついてるときに「あ、今日飲み会あってわ」と。
私たちは県としては毎日5〜10人ほどコロナ感染者が出ていて、住んでいる市は最近は出ていませんが今までに15人ほど、隣の市では最近出たみたいです。
私は接客業、旦那は運転手で東京に仕事で行くことが多いです。子供は3歳です。
コロナも最近また増えてきたから行って欲しくないと伝えたらなんで?なんで?と。るびぃと子供は先週友達とランチしたじゃん!と。
たしかにそうなんですけど、、。アルコール入ってるのと入ってないのでは違うし、私たちはご飯が来る直前までマスク、終わったらすぐマスク。ご飯が終わったら少しうちで遊んで解散。
しかも、明日は家の引き渡しというとても大切な日です。
飲みすぎて潰れたり、二日酔いになったりとかはないですが、確実に朝はギリギリまで寝てるだろう。
長くなってしまいましたが、今この時期飲みにいかなくてもいいのに。人数もきっと8人ぐらいでまぁまぁ多いし。
とにかくムカつく!
いってほしくない!いきたい!の押し問答の末、私がそんなに言うなら行けば?と負けてしまいました😭😭

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状態でモヤモヤしてます😭私は友達との遊びも延期したり、オンラインにしたりしたのに、旦那は深夜までカラオケ…
せっかくの4連休だから夫婦で仲良く過ごす時間も欲しいのに、飲みに行ってばかりだと、悲しいなぁと思いますよね😔😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかくの休みなのに残念ですよね😭
    もー怒ってばかりいる自分が嫌になります😭笑

• 7月25日
はるママ

私は先日諦めて行かせましたが、まじトーンで自分で予防出来ないなら行く資格ないからな。子供に何かあれば一生許さないから。それぐらいの危機感で私は生活してますあなたは?と伝えたら予備のマスクやアルコール等めっちゃ常備して行ってました笑
お店も対策してるとこに行ったみたいですがまあ実際のところ今行かなくても良くね?ってのが本音ですよね😂
昼だから良いとか関係ないかもしれないけど世間では夜の感染者増加とも言ってるしそこはわかってもらいたいとこですよね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内や神奈川、埼玉に住んでる友達は普通に飲みに行ったりしてるし、実際私が働いているお店にもランチもディナーもそこそこお客さんきてるし、このくらい大丈夫じゃないのかと錯覚します😂
    自分も先週ランチ言っちゃったからあまり強く言えなくて、、
    ランチはよくて夜の街はダメみたいなのもうまく説明できず、、、

• 7月25日
  • はるママ

はるママ

たしかに、、めっちゃ難しい!
    個人的には、解放感が違うのかなって😣
    お酒飲んでたらどうしても開放的になって気が緩んじゃいますよね😔その気の緩みで夜の感染者が増えてんじゃないかなーとは思います😔
    なにが違うの?って聞かないとわからないのも、え?ってなっちゃいますね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルコールが入ると声も大きくなるし、しっかり予防っていう考えもできなくなるだろうしってことは伝えたんですけどもっとビシッと言いたかったです😂
    ほんとにもっと危機感をもってほしいんですけどね😭

• 7月25日