※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園児の寝かしつけが遅くて毎日つらいです。朝早い仕事で忙しいけど早く寝かす方法がわかりません。皆さんはどうやって乗り切っていますか?

保育園児ですが毎晩寝るのが23時半で毎日辛いです😫自分も仕事で朝早いし、仕事も休憩時間ないくらい忙しいです。でも早く寝れないし。みなさんどうやって乗り切っていますか?もっと早く寝かすのはどうやっても無理です😭

コメント

はる

布団に行く時間が遅いのですか?

✩︎⡱

何歳のお子さんですか?

きっと否定的なコメントが多くなるだろうなと思いますが……
うちも保育園通ってますが毎日寝付くのそのくらいの時間です😂💦
こっちは眠いのに子供は元気でなかなか寝付かなくて本当イライラします😂毎日もう朝かよ!ってなってます😂😂21時に寝てくれる子とかが羨ましいです(;_;)

何歳のお子さんですか?
朝起きる時間は何時ですか?
又お昼寝など保育園ではしてますか?

我が家も寝るのが遅い部類です…
2歳児、起床5時半~7時
就寝22~23時です。
お昼寝は保育園で2~3時間してきます💦

なぜもっと早く寝かすのが無理なのでしょうか?

✩sea✩

他の方も言ってますが、なぜ無理なのでしょうか?
布団に入っても、お子さんが寝ない、とかですか?
帰宅が21時とかなのでしょうか?
それなら仕方ないかな、と思いますが、21時に帰宅なら、夕飯とか保育園で食べてそうですが…
うちは1年くらい前は19時頃に帰宅してましたが、21時には布団に入れて、21時半頃には寝てました(*´-`)

ゆみ

もうすぐ3歳です!

朝は6時前に起きます。
保育園は昼寝2時間です。昼寝短くできるか頼んでみましたが、今の時期は昼寝必要と言われました。
夜早く電気を消すと泣きわめくので、余計大変です。
先に私が寝ようとしてもギャン泣きです。
保育園帰りに1時間公園で遊ばせて、出来るだけ体力使わせてますが、どうしても23時過ぎまで寝るモードになりません😓
昔は19時半くらいに寝てたんですが、、保育園ママならわかってくれると思います😭

はる

うちも保育園行ってますが21〜22時に寝ます。休みだと3〜4時間昼寝します。寝たふり作戦しますよ。

• ゆみ

ゆみ

寝たふりすると泣きます😭引っ張ったり、上にダイブしてきます😢早く寝たい😥

• 7月25日
さゆり

うちもなかなか早めには寝てくれず、保育園での昼寝は2時間半。
なかなか子供がハイで寝てくれず苦労した日々を思い出しました。
寝たフリ、電気消す、トントン、癒し音楽かける、早めのお風呂とか試しても全然だめで。
ほんとに、正直諦めてて、試しに子供のお気に入りの人形🧸を可愛い子😍ママと寝んねねーと腕枕をして布団に横になったら、まさかの真似をして寝かしつけようと人形抱いてトントン笑
それをしながら寝るようになりました見てても可愛いですし、楽になりました!

ちなみに、現在は毎日
朝の起床6-7時
夜寝る時間21時です